※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の両親の年齢のことを聞いてくる対処法について。(今まで2〜3回…

義母が私の両親の年齢のことを聞いてくる対処法について。(今まで2〜3回ほど)
義母への答え方について皆さんならどうするか質問です。
実母は、実父と7歳離れており、母の方が年上です。私が幼い頃から私に自分の年齢の話はせず、私が思春期になって母の年齢を知りました。(母から直接聞いたわけではありません。)
いざ、夫と結婚してみると、義母は私の両親の年齢を聞いてきます。最初は挨拶の時、2回目は電話で。3回目はさりげなく忘れたのかまた夫に対して電話で聞いてきました。
正直、実母の方が義母より2歳ほど?歳上です。父の年齢を言うと、「若い!!!」と毎回言います。
「お母さんは?」となる為、夫から「お母さんの方が歳上らしいよ〜」と濁してもらい、なんとかその場を凌ぎました。
正直、年齢の話をされるのは私が疲れます。
なぜなら、実母が嫌がるからです。自分の方がかなり歳上であることを隠したいのかわかりませんが、話題を避けているのを感じています。
さすがに、実母に何度も年齢を聞かれることを言うと、義母への今後の関係性に響くと考え、私からは基本的に言うつもりはありません。
ただ、またいづれ聞いてくるのでは?と思い正直めんどくさいです。
毎回濁すべきか、もうこの際7歳歳上なので〜と言ってしまうべきか。悩みます。
しかし、実母と義父は同い年になるので、今後義母が同い年なんですね!などと話す可能性があり、大丈夫かな?と不安です。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当の年齢を言って、実母は年齢気にしてるので本人には年齢に関しては触れないでくださいって言うのが1番楽かなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、父の年齢伝えたのにまた聞いてくるくらいなので、何だか不安なんですがそれが1番ベストかもしれませんね😂
    ありがとうございます!!!

• 12月30日