※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピエロ
その他の疑問

皆さんは、お子さんが風邪や熱をだした時、薬で治したい派ですか?それと…

皆さんは、お子さんが風邪や熱をだした時、薬で治したい派ですか?それとも、食事療法で治したい派ですか?もちろん、二つとも大切なのは分かっていますが、皆さんのご意見を聞きたいです🙇

コメント

さらん

あまり薬に頼りたくない派です💦💦食事療法とまではいかないですが、あまり薬は飲ませないですね😂通っている小児科も先生の方針なのか、漢方薬や弱い薬が処方されます💊
旦那が完全な薬信者なので少し風邪引こうものなら薬飲ませろコールがすごいです🤣

薬で治すのが目的ではなく、辛そうな症状を緩和してあげるためには使う派です。

風邪とかなら病は気から、だと思っています。
食事はいつも通りで、お薬は飲ませます!
理由はお薬飲むと元気になる気がする=気持ちが上がるからです😊

be

薬って治すっていうより
痰を出しやすくするとか
そういうものなので
すぐ小児科行きます☺️
そもそも体調悪いと
いいご飯作っても
食べれないですしね🥺

はる🌼

保育園通わせてるのでしょっちゅう風邪もらう&仕事休まなきゃなので、風邪ひきかけかなぁくらいでもすぐ耳鼻科か小児科で薬もらいます!仕事してなかったら無駄に薬飲ませず治るの待ってあげてるかもしれません。

moony mama

食事療法って考えはあまりありませんが… 薬はそれほど飲ませてません。
辛そうな時は緩和措置で市販薬使いますが😊