※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松山赤十字病院で2人目も帝王切開になりますか?分かる方、教えてください。

1人目を帝王切開で出産しました。
松山赤十字病院で2人目を出産するのであれば
帝王切開になりますか?
分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ナースママ

1人目が帝王切開なら、2人目も帝王切開ですね。
私は、1人目が緊急帝王切開だったのですが、2人目は自然分娩を望んだら、子宮破裂の恐れがあるからお勧め出来ないと言われ、2人目は予定帝王切開でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    4年前に日赤で帝王切開で出産したので、2人目も帝王切開と思っていたのですが、調べていると大きい病院だったら自然分娩できるかもとの記事を見て不安になり質問させて頂きました!
    帝王切開後の自然分娩はリスクがあると言うのも見て、帝王切開の方が安心なのかなと思ってます。
    教えて下さりありがとうございました!

• 12月31日
ki

帝王切開になると思います。2人目を日赤で帝王切開しました。その際に、もし次に出産することがあって、普通分娩を希望する場合は、愛媛県では県中だけそれが可能だと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    2人目を帝王切開されたのですね!
    基本的には帝王切開で出産した人は、次の出産も帝王切開になるって事ですね。
    個人的に、2人目を自然分娩するのがリスクがあると言うのを見て不安だったので、日赤は帝王切開になると言うのが分かり安心しました!
    教えて下さりありがとうございました!

• 12月31日