※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

出産後、古い家が寒くて悩んでいます。新生児が寒さで心配で、温かくする方法に悩んでいます。暖房の問題で不安が募っています。

出産もやっと終わったのに、憂鬱だ〜😂

実家、雪国でして、古い家なのもありかなり寒いです。

もっと温かくして!と頼んでも
電気代がどうのこうので聞いてくれません💦

あんたたちが小さい頃は、もっと寒い部屋で私は育児してた!子供なんてそんなもん!

という考えです。

もうそこについては一人目の時から、何度もぶつかり合っているので、今更考えを変えようとかそういう無駄なことはもう考えてないし期待しておりません😂
1ヶ月間の辛抱だ‼️と思って割り切っていますが、なんせ真冬なもので……

私が子供を産んでから神経質になったのもありますが、
極寒の部屋で新生児は大丈夫なのか……
不安でたまりません😭

大丈夫なのか、ではなく
そうでなきゃいけないし、大丈夫なようにどうにか工夫するしかないですが…

温かくしようと布団かけたり、厚着させすぎても
突然死のリスクが上がるし…

灯油ストーブはすぐ暖まるけど、消すと灯油の匂いがすごいし、その部屋に新生児(3歳の娘も)を寝せるのはちょっと気になるし…

ああああ憂鬱だ……

どうか新生児が、寒い部屋でやっていけますように…😭

コメント

ゆに

電気代払うからお願いって言ってもダメですか❓
昔はこうだったと言われても令和の時代だし気候も違ったと思うので参考にならないんですよね…
うちの母もそんなんだからよくわかります💦
でも母は頼ったり機嫌が良いと承諾しますのでお金払うと言えば全然協力してくれるんですけどね😭
あとホットカーペットはどうですか?
持って帰れるし買って布団の下に敷いたりするだけでも暖かいかと😭

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます😭✨

わかってくれて嬉しいです😢💦そして私の母も、こっちの言い方次第だったり、機嫌が良い時はわりとイイ返事もらえることもあるので、はっきり「お金は払うから」と言おうかなぁ…😭
    「そう?じゃよろしく!」とは言わなさそうですが…😂💧

そしてものすごくいいアイディアありがとうございます‼️😭💖💖💖
    ホットカーペット‼️‼️
    なぜ思いつかなかったのか😭
    素晴らしいアイディアです😭😭😭‼️ありがとうございます😭✨
    たしかに持って帰れますし、それなら母も何も言わなそう🥺‼️🎊

ちょっと色々ホットカーペット調べてみます!!!
    ありがとうございました!!!😭😭😭

• 12月30日
  • ゆに

ゆに

めちゃくちゃ分かりますよ😭
    上の子の時なんて沐浴するな‼️って訳の分からない事言って来て困りましたもん💦
    しかも産後やしもうこっちも上手く立ち回る余裕ないのに頼れない母だと分かって愕然としました😂笑

私の家も川沿いでめっちゃ風が凄くてエアコンもあんまり効かないんですけどコタツはまだ危ないのでホットカーペットで凌いでるんです😂
    結構安いのでも使えるので見てみてください〜😊
    少しでも心穏やかに過ごせますように☺️

• 12月31日

里帰りさせてもらってる身ですし、暖かくしたいなら電気代払ったらどうですか?🤔🤔

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます😭✨

そう思って、娘と私の食費代、あと娘のお菓子や、その他のもののお金として1ヶ月5万円渡しています!

その他で「じゃあ電気代出すから」と言ったところで「いや、そういう問題じゃないんだよね」と訳分からんこと言う母親なので…😅💦

でも他のアイディアで乗り切ろうと思います!
    ありがとうございました😭

• 12月30日