※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間のミルクはいつまであげるべきか悩んでいます。ミルクをやめるべきか、まだ早いのか不安です。現在は寝る前に200cc、夜中に100cc程度飲んでいます。

ほとんどミルクで育ててる方、夜間のミルクはいつまであげてましまか?
夜泣き多いのでおっぱいの断乳は成功したのですがミルクも夜間だけはやめるべきか…。まだ早いのか…
寝る前200cc飲んで、夜中は飲んでも100ccくらいです。
離乳食も好き嫌いなく規定の量は完食してます。

コメント

あちゃん

1.2歳くらいまでずっとミルクあげてましたよ〜!

• ママリ

ママリ

夜泣きとかでよる頻繁に起きなかったですか?

• 12月30日
  • あちゃん

あちゃん

うちの息子は不思議なことに
    夜泣きが1度もなくて💦
    だけど哺乳瓶がないと寝れないので💦

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

それは有り難いですね😭
    夜泣きが1時間起きとかが何回もあったので夜間断乳しようか迷ってて…💦

• 12月30日
バルタン星人

1人目の時は8ヶ月でミルクやめましたが、それでも夜中起きました。一歳まではミルクやめても2時間おきでつらかったです😢

寝る前9時頃に240飲んで、朝の7時まではミルクはなしでした。

• ママリ

ママリ

やっぱり夜泣きする子はするのですね…💦
    月齢的には夜飲まなくても大丈夫なんですよね?

• 12月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは離乳食バクバク食べてて、離乳食と離乳食の間もしっかりミルク飲んでて体重もどんどん増えてたので大丈夫でした!

• 12月30日