※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

11週で中央病院に通い、分娩予約はまだしていません。分娩予約はいつごろ行うのでしょうか?

妊娠初期から岡山中央病院に通っています。
現在11週で妊婦検診は1回受けています。
口頭で中央病院で出産予定かどうか看護師さんに聞かれましたが、書類の提出などはしていません。分娩予約はいつごろ行いましたか?

コメント

よぴこ

今中央病院に通ってます。
受診した時点で分娩予約されるそうです。紹介状貰って他院に転院したら分娩予約取り消されるだけみたいです。もう少しだけ週数が進むとまた中央で産むか確認されると思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

よぴこさんも今中央病院通われてるんですね😌同じ病院の方にお返事いただけて安心しました。分娩予約あっという間に埋まりそうだったので心配してました😭
    ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

他院からの転院なので参考にはならないかもですが...私は23週くらいで予約しました!
三宅医院で中期スクリーニングエコーまで受けてから転院希望だったので🤔ただ空きがあるかは賭けでして!
特に転院や里帰り予定がないならもうしてもいいのでは?空きがなくなるのが怖いので早めがいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

転院や里帰り予定はないので、次の検診の時に確認してみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月9日
ゆう

2人とも岡山中央で産みました。
分娩予約的な書類等は書いた記憶ないです🤔
そのまま健診を受け続けていると、分娩費用やお産についての説明をしてくださるはずなので、分娩希望であればこのままで大丈夫だと思います😊
改装された後のバースセンターでのお産はとても快適でした✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

バースセンターで出産されたんですね☺️
    初期の検診の時に分娩費用についての紙などはもらいました!分娩予約などの書類もあるのだと思ってたので、実際に出産された方の意見が聞けて心強いです!✨ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

特に大きな加算無しで、自己負担21万円でした。
    一人目を生んだときは古い病棟で、13万くらい払ったので差額8万円と考えると大満足です✨
    食事も美味しくて快適だし、追加料金でプロのアロママッサージも受けられます😊

• 1月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

実際の金額までありがとうございます😭❣️
    私は無痛分娩も考えてるので30万くらいはかかりそうですね🤣
    でも食事や設備もとっても良さそうでよかったです!

• 1月12日