※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

生理前のイライラを家族に当たってしまうのですが、何か対処法あります…

生理前のイライラを家族に当たってしまうのですが、何か対処法ありますか?

コメント

はなまる

旦那には『この日はイライラするから!』と事前予告して、なんかイライラするなーあ、生理前だ!と思った時も『ごめん、生理前!』と伝えるようにしてます笑
もう仕方ないことなので開き直ってまく😅

• さくら

さくら

「今生理前だから」って伝えてるけど、旦那はイライラ返ししてきます。笑私が生理前になると旦那も生理前になる様です。笑

• 12月30日
  • ちゃこ

ちゃこ

横からすみません💦
    全く私も一緒なので、めちゃくちゃ共感です😭😭😭
    生理前になると毎月ケンカです💦

• 12月30日
  • さくら

さくら

同じなんですね!!余計イライラしちゃいます。笑 優しく受け止めてくれる旦那さんとか羨ましいなぁって思ってしまいます( •̥ࡇ•̥ )

• 12月30日
  • はなまる

はなまる

優しく受け止めてくれているかは分かりませんが、スルー能力が高い旦那です笑
    多分『ホルモン崩れたおばさんうるせーなー』くらいに思ってそうです😅

• 12月30日
  • ちゃこ

ちゃこ

めっちゃわかります😭
    うちは本気でケンカで、離れやんなあかんなーとか言われるんでめっちゃ泣いて次の日罪悪感でいっぱいなんですよね💦

• 12月30日

婦人科でイライラ抑える漢方もらって飲んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦何ていう漢方ですか??

• 12月31日

退会ユーザー

これです!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は四逆散と桂枝茯苓丸出してもらったのですがイライラ治らなくて…次の病院時参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊

• 1月3日
ゆーmama☆

イライラしたら、一旦YouTubeでなんでもいいから面白い動画見ます!
動物とかお笑いとかくだらないのを笑

1分ぐらい見てると自然とイライラがどうでもよくなることが多いです!

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も旦那に伝えてるので、あ、生理?って言われます😂😂

かなた

私も以前は旦那に生理前はイライラしちゃうと話して生理前?ってよく聞かれてました。
旦那だけなら私に甘いのでそれでもよかったのですが子供が本当に可哀想で💦
生理前は子供から離れて過ごすこもと多かったです。

でもそれじゃあよくないと思い今は婦人科で薬もらってます。

だらり

イライラしたあとにクヨクヨ落ち込んだりしちゃうので、ピル飲んでます。
また、生理来たら来たで生理痛も酷かったので、月経困難症用のピルを処方してもらえるようになりました。

ぜひ、婦人科へ相談行ってみてください。