※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

見返りを求めるのは良くないとわかっているけど…クリスマス、私は夫にプ…

見返りを求めるのは良くないとわかっているけど…

クリスマス、私は夫にプレゼントを渡しましたが
夫は、手ぶらで帰宅。
次の日も手ぶらで帰宅。

結局何も貰えませんでした😢

これ欲しいなーなど伝えても
じゃあ自分で買ってくればいいじゃん。と😢

まぁ、そうかもしれないけど、、
夫から何か貰える事が私はとても幸せな事だなって思ってて、、
価値観の違いですかね…😭

ちょっと頭にきて、「私はあげたのにな…」って
言っちゃいました。。
そしたら、「そんなんならいらない。迷惑」と。。

結婚して3年目。
そんなもんなんでしょうか。。
さみしい、、、

コメント

あちゃん

私もクリスマスプレゼント
あげますがもらったことないです💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね…😢
    男性ってそんなもんなんですかね😢

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

見返り求めちゃいますよね😭
ママさんの健気さにうるうるです🥲

  • ママ

    ママ

    だめってわかってても…つい…😢
    さすがに買ってこいよ!!とは言えませんよね😂💧

    • 12月30日
はじめてのママリ

おんなじです😂
誕生日プレゼントもそうでした。
しかも結婚一年目です。わら

  • ママ

    ママ

    あらーーー…誕生日プレゼントも…私もですよ😂、、
    同じですね😢
    価値観の違いですかね😢

    • 12月30日
さとこ

うちもです😂去年ももらえなかったし今年もなにもなく…来年からは子どもにあげるから夫婦間はプレゼントは無しね!と言っていたのでさすがに今年は欲しかったなあ😭
うちは反省?しているようなことも言いますが、「お金渡すから自分で選んで買ってきたらいいよー」とも言ってます🥲いろいろ考えて選んだりしてもらうことが嬉しいんだけど男性には伝わらないんですかね😂😂

  • ママ

    ママ

    そうなんですねーーー😭
    そうそう😢考えて選んで貰うのが嬉しい!それなんですよね😭
    伝わらないみたいですね…😢

    • 12月30日
  • さとこ

    さとこ

    日用品でもなんでもいいから選んでもらいたかったんですけど、伝わらないものですね🥲去年のことがあったので今年で最後と話し合ったので、かなり悲しいムードを出しながら気持ちを説明したら年明け買ってきてくれることになりました😂うちの主人は怒り口調や明るい口調だと本気にしないタイプなので悲しい雰囲気を全面に出せば伝わったのかもしれません(笑)ママさんの旦那さまにもどうにか気持ち伝わること祈ってます😌✨

    • 12月31日
mnrhnk29

プレゼントって基本気持ちなので価値観の違いですかね😅
私は女性ですが買ってくればいいじゃんって言われるの悪くないです😅
そんなことにお金使って…とか無駄遣い…誰の稼ぎで…って言われるよりマシなのかなって思ってしまいます😂
結婚6年ですが結婚してからはクリスマスプレゼントあげたことも貰ったことないですが
喧嘩もないくらい仲は良いです😂

  • ママ

    ママ

    やはり価値観の違いですか😭、、

    なるほど、、そういう考え方もありますね🤔
    たしかに、無駄遣いして…とか言われたら嫌ですね😢
    こうやって色んな意見聞くのも大事なことですね!ひとつ世界観が広がりました。ありがとうございます🙏
    仲良しならいいですよね😊

    • 12月30日
はじめてのママリ

旦那さんの気持ちわかります💦夫婦になったら同じお財布になるので買ってきてくれた事には感謝するけれど、欲しいものは自分で買う方が満足度高いので自分で買いたい…😓相手にも不必要なものだったら嫌だから買うなら確認しなきゃいけないしまたお店行くのは面倒です。確かに新婚の時は買ってあげたりしたけれど、結局使われなかったり無駄なお金を使った経験から今は家族の誕生日はみんなで美味しいもの食べに行く事にしてます☺️

  • ママ

    ママ

    確かに旦那側からしたら同じ財布だとそういう考えも生まれますね…🤔なるほど…🤔
    美味しいもの食べに行く😊いいですね😊💓
    期待してショック受けるより全然それがいいです😂来年からそうします😊
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
ᓚᘏᗢ

貰えない事が見えてるので1度もクリスマスあげたこともないです😂😂