※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

子供の雪国・昼間の服装について、義母や保育園の先生からの意見に迷っています。鼻水が出ているので寒いのか悩んでいます。もう一枚羽織を着せるべきでしょうか。

子供の、雪国・昼間の服装。

最近は昼間の外気温は2.3度のこともあり、室内は17〜20度くらいです。

長袖シャツに裏起毛のトレーナーを着せているんですが、義母に真冬だ、寒いんじゃないか、と言われた為、裏起毛だし保育園の先生に聞いても裏起毛じゃなくてもいいと言われてるくらいだし背中あったかいし、、、
と答えたら、「あんた春の話でもしてんの?馬鹿じゃないの?何か着せなよ、ちょっと可哀想だわ鼻水だして。」と言われました。言い方にイラッと。

でも確かに最近ずっと鼻水が出てるので、やっぱり寒いのでしょうか。もう一枚羽織を着せようか迷っています。

雪国の方、そうでない方も参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

雪国です。室内は私がTシャツ短パンでも大丈夫なくらいあったかいので、子ども達も長袖長ズボン(薄いやつ)ですよー💡
暖房は26度で設定してます!

17〜20℃なら半袖肌着に裏起毛トレーナーで充分では?と思いました!

• ねねこ

ねねこ

あったかそうでいいですね😊💓
    うちは昔ながらの一軒家のうえ、ストーブの設定温度は低め。うるさい義母のせいであんまり上げられないです。

やっぱり必要以上に着せなくて良いですよね😅
    コメントありがとうございます😊

• 12月30日
ママリ

義母に「考えが古いですね。」って言ってやりましょう。
雪国ですが、保育園は大人の春や秋の様な服装で行っています。裏起毛なんて着せて行ったら、速攻脱がされます。家の中でもほぼ同じ服装ですよ。流石に実家に行く時は、実家が寒い家なので、裏起毛の上下着せますが、中は半袖の下着のみです。

• ねねこ

ねねこ

ほんとですよね😣古いババァなんです。なんか、私の考えを伝えても、結局あんたおかしいんじゃないかみたいな言い方してくるので参っています😅同居って面倒です😅
    やっぱり中は半袖がいいんでしょうかね😌

コメントありがとうございます😊

• 12月30日