※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぱー
産婦人科・小児科

BCG接種後の症状について教えてください。

BCG接種して翌日写真のようになった方いますか??
小児科では、すぐに赤くなることはまずないですけどね。と年末年始に入るので色々と聞いたら冷たくあしらわれてしまいました。

先輩ママさん達教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時も次女の時も翌日はこのようになり私も心配しましたが、翌々日には段々収まってきました。もし酷くなっていくと心配になりますね💦

• うーぱー

うーぱー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺うちの子も収まってくれればいいんですけど、、。小児科の先生の言い方的に赤く腫れるのは1週間以上あとなど強く言われたので余計に心配になってしまいました💦様子みてみることにします♬

• 12月30日
さくら

うちの次男も翌日同じようになりました。すぐに受診して見てもらったら、大丈夫ですよ。と言われました。
2日ほどしたら落ち着きました🙆

• うーぱー

うーぱー

コメントありがとうございます♬さくらさんのお子様も同じような感じだったんですね💦
    私も2.3日様子見てみることにします🥺

• 12月30日
はじめての🌻ままり

翌日はこんなもんですね。
そこから収まる場合もありますが、少し赤みが引く程度でそのまま1ヶ月後のピークになる子もいます。
1ヶ月後のピークはもっとニキビのような感じになってきます。(芯があって少し膿んだ感じ)

• うーぱー

うーぱー

コメントありがとうございます♬
    なるほど!!分かりやすく教えて頂きありがとうございます😭

• 12月30日