※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが網状チアノーゼが出ていて、授乳中も手や脚に現れることが気になっています。色白だとできやすいと聞いたが、上の子は色白でなかったので不安です。

1ヶ月ちょっとの子ですが、
網状チアノーゼが結構頻繁に出ます。
今授乳してますが出てます。
脚全体だけでなくて手にもなります。

上の子のときは気にしたことなかったのでなかったと思いますが、、

色白だとできやすいとか調べるとありましたが、
上の子もかなり色白ですが見たことないです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

網状皮斑ですかね?
うちの下の子も出てます💭

deleted user

上の子も下の子も出てました。どちらも色白ですぐ赤くなったりするタイプです。

「網状チアノーゼ」という言葉を今まで知らなかったのですが、寒いとよく出てたので冷えてるのかなーくらいにしか思ってなかったです🤭

病院の先生にも助産師さんにも何も言われたことないので全然気にしてませんでした😅