※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実家で同居中です七歳、五歳、一歳の子育て中です!年末ギリギリまで私も…

実家で同居中です
七歳、五歳、一歳の子育て中です!

年末ギリギリまで私も母も仕事のため年末年始のご飯の準備など、ちょっとずつしていたのですが、休みの父親が何もしません、、、
朝灯油を買いに行くと出かけたきり、2時間近く帰らず、その間に掃除、洗濯は子供をおんぶして終わりました。
毎度どこかで見てたのかってくらい家事が終わると帰ってくる、、、笑 そして一人でテレビをみるんです。
まだ子守は私がすることなので、なんとも思いませんが、父も食べるであろう年末年始のご飯を作るのに、また下の子をおんぶしながら作っていると何をしてるのか?と尋ねてきます。
いや、むしろ何してるように見えますか?😡

「は?ごはん」とだけ返事をしましたが、その後は芸能人の誰々が結婚したらしいとか、もーーーどーでもいい話をしてくんです。
ご飯がひと段落して、洗濯物を畳終わり、風呂の用意をしたら、そそくさと一番風呂に入ります、、、

母に話すと昔の人はみんなそんなもんだ、まぁ他に比べるといい方だといいますが、母が先に死んだら老後が不安なので今のうちにしっかり躾けていただきたい、、、

旦那と、我が子は家事は手が空いている者がするんだ!と今から教え込みたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家の父みたいです😅
若いときはまだ色々やってたみたいですが、年取るに連れ何もやらなくなったと言ってます。
たまに、実家帰るんですが、孫(私の子供)と遊ぶのも1.2時間遊んだら自室へ戻ってテレビかスマホゲームしてるみたいな感じです😅
たまにしか会えないんだから、孫のいる空間にいろよ…と思います。
母が買い出しなど強く言えばやりますが、ちゃんと話聞かないので適当に買ってくるので、お使いもできないのか??ってなってます😂
どうしようもないのは、どこの父親も一緒なんですかね😅

めちゃくちゃ共感できます…
いま実家で同居してますが実父全く同じです!!むしろもっとひどいかもです…笑
1番に風呂入ろうとするしご飯遅かったらグチグチ言うしまじ何様?なんもしてないくせにって感じです🤣🤣母の作るご飯にも文句いうしもう離婚して欲しい、、レベルです笑

ゆみ

シングルで実家で両親と同居してますが、うちの父もほんとに何もしません。毎日遅くまで寝てTVか携帯を見、ご飯食べてウダウダ文句言ってます・・・。

mama

おなじ方が多くて、共感してもらって嬉しいです!!

ほんと!!!何もしない、、言えばするけど、自ら動くことをそろそろ学んでいただきたいです💦

今日は私も、母も仕事で父と主人のみで子守&家事なので無事新年を迎えられるか、、、ヒヤヒヤします笑