※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産し、痛みや授乳で辛い状況。病院の対応に不満で心が折れそう。赤ちゃんを見ても痛みは消えず、不安を感じています。

昨日、帝王切開で出産し本日二日目です。
正直物凄く傷も痛く授乳する元気もありません。
同室は恐らく明日からですが…
二日目で物凄い痛いのにやたら動け動けと指示してくる人も多く、痛み止もくれません。
正直病院選びに後悔してます。
こんなものなんでしょうか??
赤ちゃん見たら痛みなんて忘れるとか言いますが
全くそんなことなく、心が折れそうです。

コメント

あちゃん

大体どこもそうかなって思います💭
私も術後2日目で歩かされ1人で
なんでもできるようにって感じでしたよ😂
赤ちゃん見たらほんとにびっくり
するくらい痛いけどできてしまいます😂

ママリ

2日目だと中々しんどいですよね😭お疲れ様です!

術後も硬膜外麻酔は背中に入ってないですか?
痛み止めくださいと、たくさん言った方がいいです😭

動かないと癒着しちゃうとかあるので、たしかに動いた方が回復がはやいのは確かですが、痛み止めはほしいですね、、😭

ワンじろ

痛み止め全く無いのですか?😭
私がかかっていた病院は、上の方が言われる硬膜外麻酔を痛くなったら自分で追加できるシステムでした!!なので麻酔してでも動いて!!と言われてました😭
でも正直痛みは赤ちゃんの可愛さでは打ち消されませんでした(笑)

飲薬の痛み止めでももらえるといいですね(;_;)

あすぱら

出産お疲れ様です!
痛いですよね、傷🥲でも他の方も仰っていますがどこもそんな感じかなって思います😫
動くのは大事だし、痛くても母子同室で育児を頑張らなければならないので本当に大変です🥲
痛み止めも初日だけで2日目からは無かった気がします🤔ひーひー言いながら頑張ってました🥲
赤ちゃん見ても痛いものは痛いし、授乳も抱っこも地獄でした🥲

minaman373

手術当日の局所麻酔切れた後からゆっくり動いてました😅
腸閉塞や血栓などが怖いので。。
動いた方が傷の治りも早い?とか何とかで🥲
1人目より2人目、2人目より3人目...と帝王切開後は痛かったですが、ロキソニン飲んで傷になるべく触れないように気を付けながら手すりや壁に寄り掛かって新生児室行き来したりしてました。。
後陣痛や術後傷部分も1ヶ月は痛いでしょうし無理のないように!

deleted user

同じく2日目は痛くて起き上がるのもやっとで授乳する元気なんてありませんでした。
2日目から歩かされましたがなかなかの地獄でした💦
動かないと血栓などのリスクもあるのでなるべく動いたほうがいいのは確かです😭
痛み止めくださいって言っていいんですよー!
私は持病の関係でロキソニン使えませんでしたが、普通分娩した方もロキソニン飲んでましたよ。
私は痛くて精神的に参ってたのでちゃんと同室したのは4日目くらいからでした💧
傷、本当に痛いですよね…
痛み止めもらえますように🙏🏻

ママリ

1人目も2人目もどちらの病院でも痛み止めはくれました。

ただ、術後は歩くに越したことはないです。
動くことで、癒着防止にもなりますし、傷の回復にも繋がるそうです。

私も歯を食い縛りながら授乳もオムツ換えもしたのを覚えてます。
退院後は、嫌でも自分でやらないといけないので、きついですが踏ん張りどころです。。

ままり

痛み止めいらないかも聞かれないのですか??😭
めちゃくちゃスパルタですね...
言った方がいいと思います🥲

私は術後一日目から歩かされました😭二日目からは完全母子同室でめちゃくちゃ辛かったです😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます😢纏めての返信で申し訳ありません。
硬膜外麻酔はお昼に抜かれました!何とか必死に痛み止をお願いしたらやっと貰えました。
そして動かなきゃダメなんだって教えてくださりありがとうございます。今から動き回ります!✨