※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくなり、モロー反射が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんが先週から全く寝なくなりました。
ベッドに置いたら20分〜40分後には泣いておきます。
置くのも必死で失敗する事も多々です。
昼も夜もそんな感じです。
ビクンとなって起きることが多いんですが、モロー反射ですか?
まだモロー反射ってあるものなのでしょうか?
全く連続して寝てくれず、ヘトヘトです。
いつまで続くのか…
正直疲れました。
同じような経験された方お話し聞かせてください!

コメント

こころ

モロー反射だと思います。
うちの子もそれぐらいのときまだありました!
5ヶ月から徐々に減っていくと思います☺️

背中スイッチ付いてるのか本当うちの子も寝てくれない時あって
困りました💦

こればかりはおもちゃで誤魔化すか常に抱っこでした💦
たまごちゃんさんは上にお子さんいるから常に抱っこは難しいですよね💦

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    モロー反射がなくなればこんなに起きる事もないと信じて頑張ります🥲
    背中スイッチどころか、少し置こうかなとしゃがんだだけで泣かれるので、エスパーか何かかなと思ってます笑
    常に抱っこ大変でしたね💦

    • 12月31日