※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
妊活

排卵日について相談です。基礎体温は高いが排卵検査薬は陰性。排卵しているか不安。1日勤務で基礎体温が不安定。意見を聞きたいです。

排卵日について教えてください。

現在25歳で自然妊娠希望しているものです。
以前23歳ごろに子宮内膜症と言われピルを半年間飲んで治療をしていましたが結婚を機に子供を考え内服を中止して今に至ります。
来月で結婚して1年たち、世間では1年で子供ができなければ不妊の可能性が高いと言われるゾーンに入り正直たくさん焦ってきました。
そして今月から(遅いのかもしれないですが)排卵検査薬を始めました。が、生理予定日の18日前から始めてみたもののずっと今まで陰性。基礎体温は高温期に入ってるとみられます。ルナルナアプリでは30日が排卵日ですが全くと言っていいほど前兆がありません。おりものも白くベタっとしたものが出てる状況です。生理周期は26日で大体ずれることなく着てます。

みなさんからみてこの基礎体温的に排卵していると思いますでしょうか。1日夜勤でつけれてない日がありますが個人的に見てみると月経後の26日だったのかなと思いました。意見お願いします。
(来月病院で診てもらおうかと思ってます。)

コメント

mimo

基礎体温安定していても排卵していないことあるので(わたしもありました。。)
基礎体温だけでは信用ならないと思います!

• ソルト

ソルト

やはりその可能性もありますよね…どこかで期待した気持ちもありましたがあたしも正直そうなのかもしれないと思っていました。病院に行ってどう言われるかはわかりませんが覚悟はしておこうと思います💦

• 12月30日