※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、左下腹部が痛いです。歩くと痛みがあり、筋肉痛のような感じ。経験のある方、治った期間を教えてください。

いつもお世話になっております。
帝王切開で12/23に出産し、昨日退院しました。傷の痛み等も歩くのに大変ではないくらいには、回復していました。
が。昨夜空気が乾燥していて咳をしてしまったからなのか、寝方が悪かったのか?わかりませんが、今朝から左下腹部が痛いです。座っていたり寝たりすれば、大して痛みはないのですが、歩いたり立ったりすると痛くて体を真っ直ぐにできないくらい痛いです。痛いのは傷口より上の部分で、筋肉痛のような表面的な痛みで、なぜかそこを押しながら歩くと痛みが軽減します。
1人目の帝王切開の時には全くなかった痛みで、どうしたものかと困っています。こういった経験ある方いらっしゃいますか?またどのくらいで治りましたか?なにかわかりましたら教えてください。

コメント

チム

無意識に傷口の痛みをカバーしながら咳をした影響で筋肉痛になったんだと思います。数日で痛くなくなると思います😄
私は二人目出産する時に少し咳が出る状態で手術をして、出産後も咳が止まらず傷口が痛くて苦痛でした😅

• ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます💦確かに痛くならないようにかばって咳をしていました💦早くよくなるといいです…ありがとうございます😢

• 12月30日