※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事について、3食しか食べさせていることに気づいた。健康診断では問題なく、意見を聞きたい。

赤ちゃんの食事についてです

8ヶ月ぐらい〜気が付いたら
朝 離乳食(80g)+ミルク(120前後)
昼 離乳食(80g)+ミルク(120前後)か、ミルク(200)のみ
夕 離乳食(80g)+ミルク(120前後)
と3食しかあげていないことに気がつきました。
娘がお腹空いている時にあげていて、そう言えば!と気がつきました。

健康診断で栄養状態は良い
発育も良い
本人も大変元気です。

批判される方もいると思いますが、同じ方やそれに近い方
まだまだ4時間置きなどいろいろな意見が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

真面目ママ

ご機嫌が良ければ良いのかもしれません。

様子を見ながら食事量を増やしていけたら良いと思います。

あんよが安定してきた頃に、食事に影響が出ない程度におやつをあげてます。

水分補給を

  • ゆっこ

    ゆっこ

    あんよ出来るようになったらおやつあげます(^^)
    水分補給大切ですね(^^)
    良くお水飲む子です(^^)ありがとうございました!

    • 10月24日