※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marine
妊活

血液検査結果でクラミジア陽性、風疹抗体16倍。排卵障害の疑いあり。治療中で不安。避妊期間中の気持ちについてアドバイスを求めます。

度々こちらでお世話になっています。。

今日血液検査の結果を聞きに行きました。

結果、クラミジアが陽性。風疹抗体が摂取推奨の16倍。卵巣は若くて卵がたくさんあるけど、排卵障害の疑いあり。(LH
が高い、抗ミュラー管ホルモン8.38と高い。)

クラミジアの薬を飲んで、風疹予防摂取を受けて、避妊期間終了後卵管造影を受ける予定です。

3周期程見送ることになりました。

すごくショックでした。

初めて妊活のことで旦那さんの前でたくさん泣きました。

原因が早くわかってよかったよ!これから赤ちゃんを迎える準備がちゃんとできるってことだよ!って言ってくれて、少し落ち着きました。

それでも
焦りと不安でいっぱいです。

希望が欲しいです。
希望をください(;_;)

妊娠を希望していてのもどかしい避妊期間、どのように過ごされましたか?どのように気持ちをもったら良いのでしょうか。

コメント

ぷん

クラミジア陽性が出ると、場合によっては喧嘩になる夫婦も多いようですよ。
そうとはならず、優しいご主人で良かったじゃないですか。
それにご主人の言う通り、赤ちゃんを迎える準備がちゃんと出来る期間ですよ。
もし妊娠したあとに今回の検査結果だったらどうですか?
クラミジアどうしよう。風疹大丈夫かな。どうしよう、心配だ…となっていたと思います。妊娠前に分かって良かったと思いますよ。
それに、クラミジア陽性だと今後の方が大変かもしれません。今はただ3周期待てばいいだけのことです。どうぞ気持ちを強く持って下さい。
気の利いた言葉でなくてすみません。

• marine

marine

コメントありがとうございます。旦那の検査はまだですが、喧嘩よりもショックを受けているようです。わたしは完全に旦那としか経験がないので、旦那からと思っています、が攻めるよりもショックが大きくて。。
    確かに、一緒に妊活を進める良いきっかけにはなりました。

今はクラミジアからの卵管閉塞を恐れていますが、まだまだこれからですよね。励みになりました。ありがとうございます。

• 10月23日
もっふる

お気持ちすごく分かります。
私は風疹の抗体がなかったので
2周期見送りでした。

主人を説得して、ようやくこれからって
時だったのでショックで頭が真っ白に
なりましたが、きっと焦って
始めたところで赤ちゃんは来てくれないと
腹をくくり、その間は体作りと
赤ちゃんが出来た時のお金の事とか
現実の事も考えつつ、楽しい妄想(笑)
を沢山してモチベーション上げていました。

焦るなって言われても絶対無理だと
思うんです。だから、赤ちゃんの事を
沢山考えてしまう自分も許して
あげて下さいね(*´∀`*)
私は自分を責めない事ですごく楽しく
この2周期を乗り越えられました。

旦那さんと2人きりなのもいまのうち
かもしれません。旅行など
今を目一杯楽しんでくださいね!

• marine

marine

コメントありがとうございます。
    そうですよね。焦っても仕方ないですよね。3ヶ月を有効に使いたいと思います。
    最近悪い妄想ばかりだったので、楽しい妄想しながら、自分磨きに励みます。
    まだできると決まった訳ではないですし、信じて待ちたいと思います。

• 10月23日
まゆ

今、出来ることは二人で仲良く旅行に行くことです(o^^o)

• marine

marine

コメントありがとうございます。
    これから治療代がかかると考えると旅行はなかなか行けないかな…なんて思いますが、お金も時間も自分達に使えるのは夫婦ふたりのうちですもんね。計画してみたいと思います!

• 10月23日