※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

エルゴを使っているが、スモルビを買うか検討中。幼稚園の送迎や散歩に使えるか迷っている。エルゴがあれば十分かどうか悩んでいる。付けるのは慣れるまで難しそうだが、可愛いので気になっている。

抱っこ紐についてです👶
長女の時からエルゴを使ってるのですが、スモルビを買い足すか検討しています🥺

日中も夜も割とよく寝るので、寝かしつけに困っている訳ではないです。
ただ、幼稚園の送迎や散歩などに使えるかな?と思ってるのですが、それならエルゴがあれば十分でしょうか?
付けるのも慣れるまでは難しそうといった印象ですが、可愛いので気になっています💓

コメント

はるママ🔰

スモルビ、手は離せないので、小さいお子さん連れで使うのは難しいと思います💦
赤ちゃんにかかりきりのときだけ使ってました!(夫がいて上の子を見てくれる時や、上の子が保育園で2人で散歩するときなど)

私も悩みに悩んで、メルカリで購入しました🙂抱っこが辛くなってきた頃に、家で重宝しました✨

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

わたしもメルカリで検討してました!
    でも手が離せないんですね😭
    基本、真ん中の子を連れてお迎え、散歩とかになるので、それだと厳しそうですかね…💦

もうすぐ1ヶ月になるのですが、昨日20分くらい抱っこしてたら意外と腕がきつくて😭
    これからどんどん重たくなってくるから、家の中で1対1で使うのなら良さそうですね💓

• 12月30日