※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

3人育児中で寝かしつけに悩んでいます。長男が手伝ってくれるが、次男と赤ちゃんが難しい状況。寝かせるためにリビングで寝かせようとするが、寝室で寝たいと言われて困っています。どうすればいいでしょうか?

3人育児、ワンオペ真っ最中!!
そしてパニックです🤯

6歳の長男はママのお助け隊としてよくやってくれるんですが、2歳の次男と新生児がとっても大変です💦
寝かせる時がとっても💦

私は夜中ミルク作るので起きると2歳の子も起きちゃってそこから朝方まで起きてることが続いて、朝から昼前まで寝る事が続いてこのままではダメだと思い、昼間過ごしてるリビングで寝ればミルク作る時も離れないのでそうしようとしたら、寝室で寝たいと言って、リビングだとおもちゃもあるので遊んじゃって全然寝なくてイライラ…
結局寝室行っても、赤ちゃんは大泣き👶
長男は眠れないからしりとりしよーとか、次男はママママーと赤ちゃんは大泣きでもうどうすればいいのー💦って感じです💦
みなさん寝かしつけどうしてますか?

コメント

3歳、1歳半、3ヶ月の3人育児しています🙆🏼‍♀️
寝る時は末っ子をお腹いっぱいにして皆んなで寝室へ行ってゴロゴロしてたらみんな勝手に寝てます。でも上2人がお昼寝した日等はなかなか寝ないので寝室行くまでに体力削るような遊びをしたり(プチ追いかけっこ)して寝室へ行くと割とすんなり寝てくれます。

• ちびママ

ちびママ

お疲れ様です😭

すごいですね💦まだそんな余裕がなくて💦
    早く寝てよーって怒ってしまいます😭
    疲れさせればいいんですね☺︎
    赤ちゃんが抱っこちゃんで次男を遊んであげれてないのもきっと影響してますね💦

• 12月30日