※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

毎年1月1日は義実家で集まるのが恒例なのですが、旦那がもうめんどくさ…

毎年1月1日は義実家で集まるのが恒例なのですが、
旦那がもうめんどくさいと思ったらしく、次のお正月で最後にする。と義母に言ったそうです。

めんどくさい理由は、サービス業なので年末連勤でさらに2日までしか休みじゃないので義実家に時間を取られるのが嫌。過干渉な義母で、行けば色々口出しされてうるさい。車で10分くらいでたまに会うからわざわざお正月会わなくてもいい。あとは家族3人でゆっくり過ごしたい。
などが理由みたいです。

正直わたしも乗り気ではないですが仕方ないと思って我慢してきました。が、わたしもサービス業なのと、義母の過干渉っぷりには参ってるので旦那の気持ちもすごくわかります。

これを聞いた義母がまあ案の定怒り、義理というものはないのか、なんでも家族3人で済ませるのか、冷たい。
等言ってきて、LINEでですが少し言い合いになったようです。

もうわたしは旦那に任せよう、と思って決まったら教えて〜くらいにしていたのですが…😥

まさかの義母が、わたしが旦那に言わせたと思っているっぽいです🥲可愛いかわいい息子ちゃんがそんなこと言うわけない!みたいな感じです😅
この前会ったとき、"お正月、めんどくさいだろうけど来なさいね💢"と言われました😅
旦那に、わたしが言わせたと思われてるじゃん😭と愚痴れば、まぁ行きたくないって思うのは事実でしょ?と言われて😭

冷たくされるだろうな、とか怒られるかなとか思うと気が重すぎます😢

コメント

ミミ

それでもいいんじゃないですかね
旦那さんが家族3人でゆっくりしたいと考えてくれるのは良いことだと思います😂
ただお年玉とかあるし
いっそ玄関挨拶でとんぼ返りでもとおもっちゃいますね

れの

義母あるある!
旦那から言っても嫁が言っても全部嫁が言ってることにされるやつ😭

すごく嫌ですよね…
ちなみにうちの旦那は伝え方も悪く、自分が言いたいことでも「嫁が嫌がってる」なんで言い方する時もあるから義母は私が大嫌いです🥲

冷たくされるし無視されるし怒ってるし…

旦那さんに弁解してもらいたいところだし、もし当日変な態度取られてたら旦那さんが助けてくれるといいですよね😢

ゆか

ほんと義実家との関わりってめんどくさいですよね😂

旦那さんも弁解してくれないなら、もうこれから関わること自体しなくなるかもです😂

あずママ友

本当にお疲れ様です。
面倒ですね。
関わりたくないですね。