※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が保育園で雪遊び後に熱と寒気で早退。翌日病院で様子見。お腹が気持ち悪く、心臓辺りがドクドク。外来受診を迷っています。

4歳の息子が今週月曜日保育園で雪遊びしてから寒気と熱で保育園を早退し、その日熱は37℃台で1回嘔吐がありましたが様子を見ていました。
次の日には熱も下がり念のために小児科受診しお腹の風邪か溶連菌が流行ってるけど、今は所見がないから様子見てまた熱出たり嘔吐があれば救急受診してと言われました。
水曜日の朝方お腹が気持ち悪いと起きてお茶を飲むと寝て、昼間は元気にご飯も食べていましたがまた今日の朝方お腹が気持ち悪いと2.3回起きてお茶を欲しいと言い飲むとまた寝ての繰り返しで今も寝ています。下痢や便秘はなく、お腹も痛くはなく気持ち悪いと言います。心臓の辺りを触るとドクドクとパジャマの上からでも動きが分かるのですかこれは普通なのでしょうか⁉️
普段気にした事がなかったので気になります。
急遽外来受診も#8000に電話したのですが繋がらず迷っています。こんな時どうしたらいいのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎流行ってますもんね、年末で
開いてないかもしれませんが救急に行ってみても良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから少しずつ元気が出てご飯も食べれたので少し様子見てます‼︎
    しばらく様子見て病院は必要そうなら連れて行こうと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 12月30日