※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

新築の家に友達とその子供達呼んで家ではご飯食べさせたくないって人い…

新築の家に友達とその子供達呼んで家ではご飯食べさせたくないって人いますか?

1時間かけて新築観に行くのに、ちょっと家見たらすぐランチ行こうって話になり、近所にはランチするとこからないから、新築の家から40分かかるショッピングモールまで行くことになってます。

何か買って家で食べたらダメなのかな?と思いテイクアウトしと行こうか?と聞いたらショッピングモール行こ〜とのことでした。

だったら最初からショッピングモールだけでいいんですけど😭1歳3歳連れてるのでご飯の時間もあるしぐずられるのはお菓子でどうにかするけど、一緒に会うのに移動時間に1時間40分もかかるってしんどいんですけど💦
ショッピングモールだったら家から20分で近いです。
その友達の家からだと40分で遠いかもしれませんが、提案してきたのはその子なので、、、

移動時間も含めて家出る時間から帰るまで1日潰れます💦10時に家出て友達の家いって来た道戻ってショッピングモールいってランチして…多分16時解散くらいかな?

家が遠い子の家に遊びに行くとはこういうことなんですかね😅

コメント

ママリ

私ならめんどくさくて行かないです(笑)

多分食べこぼしとかで汚されるのいやなんでしょうかねー

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりそうですかね😅

• 12月30日
newmoon

その友達に子供がいないなら汚されたくないから嫌なんだと思います😓💦

私なら子供連れて移動が大変だし、家行くなら子供は夫に預けて行きますかね。。。

友達にも移動が大変だから今回はショッピングモールで遊ぼって言います😓

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私と子供だけ帰省してるので夫には預けれない状態です😅
    やっぱり移動時間多すぎるの大変ですよね💦

• 12月30日
  • newmoon

newmoon

地元での話なんですね😅
    移動長いのは大変ですね💦

親にも預けられない、家には行きたいってことなら…
    早めにショッピングモールでお昼→家見に行く→早めに帰る
    の方がスムーズな気がします🤔

別に家見に行きたくないならショッピングモールで遊ぶだけにするか、約束自体なしにしますかね😂

• 12月30日
moon

私は平気だけど、嫌な人もいると思います。
ランチ前に解散するのはダメなの?

家に招いておいて遠くに外食は面倒ですよね…

多分…汚されるのが嫌なんでしょうね😭💦💦
でも絶対大変すぎるので、私ならお家はまた今度ゆっくり見せてもらうから今回はショッピングモールで良い?って聞きます😱
是非家に来て!と言われたら、正直にそれならお昼ご飯も家じゃないと凄く大変なんだよね…。
だから今回はショッピングモールにしよう😊って言います💦

それでフェードアウトされたらそれはそれで仕方ないかなと思うタイプなので🤣

はじめてのママリ🔰

その友達はお子さんいないのですか?😥
わたしだったらお昼ご飯は適当な理由つけて断ります💦

手毬歌

新築だからまだ汚されたくないけど、家を見せたいとかですかね😅

お昼過ぎに行ってすぐ帰るねーとかにしたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

うーん、、
なんだかモヤっときますね☁️

建ってすぐの時に、弟家族(子2.4歳)が来た時は、勝手に?新しい机で持参したペンでお絵描きを始めて、焦りました。(実家でお絵描きしていた時も、机や周りのタオルなどにペンがついていたので💦)
お昼は汚れるというか考えるのが面倒だったので食べてから来てもらって、ケーキとフルーツを出しました。

ご飯となると、ラグとかが新しいとご飯での汚れは気になるとかですかね?
半年経つと子どもに色々汚されて、汚されても気になりませんが、、(壁に落書きとかは困るか)

何が目的の集まりかにもよりますよね、、
質問内容ではないのですが、、💦
新しいお家見せて〜だけだったら、新築祝い持って行って帰るかな〜
ご飯食べて喋ろうなら、ショッピングモールだけ行くかな?
私なら面倒なので、どっちかだけにしてしまいそうです😂

はじめてのママリ🔰

1歳3歳の子に家でごはん食べて欲しくないです😂むしろ歩く子は新築には上げないです。
親も子も招けるかは失礼ですが選んでました。

なぜ家に行くんですか?相手に呼ばれたなら、じゃあショッピングモール集合にしようかと提案し家には行かなくていいんじゃないですかね?

らすかる

結局ショッピングモールで遊ぶなら家行く意味ある?って思いますよね。
ならショッピングモールで会おうよって言っちゃうと思います😅
ウロウロするのしんどいんだよねーって。

でも小さい子を呼ぶならご飯は汚されたくないからやだなぁって思うかもです😂
見せたいけど汚されるのやだってのわかるかも…

日月

お家に行かないといけないのであれば、汚したら悪いし〜とかなんとか言って、先にショッピングモールでご飯とかして、帰りにチラッとお家見せてもらって帰りたいです😂
今、自分の子を連れて新築のお家に行こうとは思わないですし(下の混んでるが元気すぎるので)、お友達もそういう気持ちなのかなー?と思います。

ままり

私はお友達の気持ち分かります😅💦
新築なら汚されたくないって方もいると思います💦新築お呼ばれした時お子さんも呼ばれた感じですか?

私はですが、とてもじゃないけど我が子が汚さない様に神経使うの疲れるので子供も是非って言われても連れて行かないです😅

どう誘われたか分かりませんが、私は過去にまだ子供出来る前に家建てたのですが、子供いる友達が最初は預けて来るいってたのに直前でやっぱり預けれなかったから連れて行くと言われ、もう好き放題されて凄い嫌な思いした事あります😅

私ならそんな感じなら最初からショッピングモールにしよっていいます!