※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞移植で陽性判定を受け、不安な気持ち。夫の両親には具体的なことを伝えていない。夫の両親にはまだ話していないことに不満を感じている。

皆さんなら、どうされますか?

今回胚盤胞を移植して、BT9の判定日に陽性判定をいただきました。
私の両親には移植日などを話していたので、もちろん結果が気になるでしょうし、聞かれるし、伝えています。
夫の両親は不妊治療してることは伝えていますが、具体的なことは伝えていません。
過去2回稽留流産しており、正直なところまだまだ不安です。

年末年始の帰省で夫は、私の両親は知ってるのに、自分の両親にはなんで言わないの?と。
まだ胎嚢も確認できてないしねー、と言ったらそうだよなぁとは言ってくれますが、ちょっぴり不満?があるようで。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入ってからで全然いいと思いますよ❗️

私も不妊治療で授かることができました😊とっても嬉しいことな一方、不安は尽きませんよね😣💦万が一のことがあった時、悲しい報告もしなくてはいけないことを考えるとまだすぐにいう必要はないと思います。自分の親にはつわりでしんどい時など頼ることもあるかもしれないので言っておくと安心ですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。今年の夏に、早めに言って、悲しい報告をしました。。
    夫にはもう少し待ってもらえるように伝えます!
    ありがとうございます☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが元気に育ってくれますように😊🙏✨

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今度こそ、無事育てて、うみたいと思います🥰

• 12月31日
ママリ

私は1人目の時に11週で切迫流産で入院したので、実母には10週で報告しました。義父母には12週くらいで旦那が報告したみたいでした。やっぱり12週の壁ってありますし、12週までは黙っておきたかったです。でも、義母に言った時「もっと早く言ってくれたらもっと嬉しかったのに」と謎な事を言われたみたいです。充分早く言ったつもりなんですけどね。
胎嚢がまだ確認出来ていない段階なら、今回はまだ報告しなくて良いと思いますよ。安定期に入ってからでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまが先に報告しちゃったんですね。旦那さまも喜んでくれてるのがわかるので、なんとも言えないですよね😅私12週の壁を越えたことがないので、やはり不安です。
    納得してくれたみたいで、何も言われなくなりました。

• 12月30日
ままり

胎嚢も確認できていないのなら、まだ言わないです。
私なら安定期に入るまで言わないですが、せめて心拍まで確認できてからですかね😀

まだどうなるか分からない時期ですし、逐一報告するのも大変ですしね😅
つわりだったり、通院で頼らないといけないことがあったら伝えるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。できれば安定期まで待ちたいです。
    とても遠くて、通院などで頼ることはないので、夫に待ってもらえるようにします!
    今は一旦落ち着いたようで、何も言われなくなりました。

• 12月30日
ゆっこ

あたしは義両親とあたしの父親は安定期に入ってからしかつたえませんでした。
治療してることはみんな知ってますが。初めての移植で子宮外になっているので。
あたしの母親は全部、最初から知ってます。不妊クリニックと産婦人科の送迎を頼む関係で。
旦那もそれを了承してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠されたんですね。私も3回目の移植がそうでした。検査に行ったら即日入院で。
    うちの場合はどちらもとても遠いので手伝ってもらうとかはないのですが、母に聞いてもらうのは夫とはまた違って落ち着くので、話してました。
    夫は私の気持ちをわかってくれたようで、もう少し無事に育ってからにしようとなりました。

• 12月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうだったんですねっ。あたしは4日ほど、様子見になりましたがそのまま総合病院行きになりました。
    うちとは真逆ですねっ。うちは両方とも近いです。
    義両親には全く治療経過など話さないで母親に話して旦那ともきちんと話し合ってってかんじでした。
    そのほうがいいと思いますよっ。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してからが長かったんです。どこにいるのかがわからず、でもHCGの値は上がっていって。
    ほんとに真逆ですね!
    はい、もう少し待ってもらいます☺️

• 12月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

あたしもHCGの値は上がるは胎嚢は育つはでした。
    あたしは総合病院で治療方針を決定して大学病院に転院になりかけたときに出血してしまい、総合病院に入院になりました。
    ですねっ!
    心配かけるのも辛くなるかもしれないので。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていた子宮外妊娠と違って、結構戸惑いました😔

お互いお腹の中にいる子が無事生まれますように💕
    ありがとうございました😊

• 12月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうだったんですねっ。あたしも何が何だかわからず、放射線治療などを提案してもらい子宮を残せるようにする選択しました。

そうですねっ!今日から寒波でまた、寒くなるみたいなのでお気をつけてくださいねっ。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ゆっこさんもお身体冷やされませんように暖かくしてお過ごしください♪♪

• 12月31日