※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
ココロ・悩み

日常の悩みや孤独感に苦しんでいるHSP女性が、自分の存在意義や相談先に迷いを感じています。病院への受診も踏み切れず、自分を弱いと感じています。

HSPです。日々の悩み 仕事 生活 誰に相談していたのかも 最近では わからなくなりました。毎日子供寝たら 泣いて 自己嫌悪に陥って 死んだら楽なんだろうな。 と何度も考え それでも子供の為に 頑張って生きなきゃ って泣いて。そこに また 上司に刺激されて…… 何のために生きてるんだろ。HSPだから ?考えすぎ?悩みすぎ?みんな 自分の事で精一杯かな?相談したら悪いかな?……って思ってたら 相談する事すら出来なくなった。
病院?こんな事で病院行くのは出来ない。自分が弱いだけかな……

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
眠れてますか?
ご飯食べれてますか?

ママリでたくさん相談しましょう。
思ったような回答こないこともありますが、一期一会ですから。
なんともなくても一日一投稿、なんてどうですか。

なんて言ってても、本当につらい時は誰にも話せなかったりします。
周りからしたら、ささいなことでも話してくれればいいのに、と思うんですけどね。不思議です。

生きてるだけで、誰かの支えになってたりするんですよ。
誰かに相談されるだけで、頼られて嬉しい気持ちになる人だっているんですよ。
迷惑かけて、かけられて、みんなで生きてるので、
どうか自分の辛い気持ちを無視せずに、認めて、誰かに気持ちを伝えて、自分を大事にしてください。

お気持ちかなり、わかります。。私も、回答くらいしかできませんが、こうして、少しでも吐き出して少しでも、気がやすまると、いいなと思います。