※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

旦那のお小遣いについてわたしは現在、専業主婦でお給料の1割をお小遣い…

旦那のお小遣いについて

わたしは現在、専業主婦で
お給料の1割をお小遣いで渡しております!

お小遣いは自由に使っていいよって言ってます。
制限するつもりもないし、足りるように使ってくれれば
別に、何買おうかギャンブルしようがオッケーです!
ただし、足りなくても渡さない条件で今までやってます!

それを知り合いと話してて、わたしの考えで
専業主婦は成り立たないと言われました。

家計は家単位で見ないといけない
自分のお金でやってるからなんでもいいってのは
専業主婦の家族ではだめ

↑私はお小遣いを制限する気ないし
お小遣いはほとんどタバコ、飲み物、ご飯で使ってます!
たまに家族でご飯連れてってくれたりしてるので
別にそれはいいのかなって思ってましたが

私の考えは間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その家庭それぞれあるので成り立ってるならいいんじゃない?と思いました😅

やり方は家庭それぞれなので正しいダメとかはないかなと。
借金や赤字になり始めたらダメですが…

まゆ

足りなくても渡してないなら自由に使っていいと思いますよ😄
なんで専業主婦は成り立たないんでしょうね?
いちいちそんなこと言ってくる人めんどくさいです😅

  • 3人のママ

    3人のママ


    その人、自分は完璧!って思ってる人なのか人のことに口出してくるのが好きなんですよ😇
    それはだめだよってよく言われるのでむかつきます😇

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収や、支出や子供の進路などによるのでその考えで大丈夫な家庭とそうじゃない家庭があるので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😅

piko

それでやりくりできているなら全然いいと思います!!

何を基準に成り立たないっていってるんですかね💦

you

何がダメなんですかね?ギャンブル?嗜好品?
お給料の一割は普通のお小遣い金額だし、その中で何をしてもいいような🤔
そして、全て使う訳じゃなく外食も出してくれる事あるんですよね?
凄くいいご主人だと思いましたが😊
ご主人のお小遣いの使い道全てを把握しなきゃ!って事ですかね😅