※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

娘の幼馴染のママがうちの子との遊びを保険かけてくる。他のお友達もいるので、どうすればいいか悩んでいます。

年少の娘がいます。
1歳の頃から仲良しの幼馴染の男の子がいるのですが、その男の子のママは男の子のお友達を作ってあげようて頑張っているみたいで、
うちの子が遊びたがってるから遊ぼうてお誘いしても、
男の子誰かと遊ぶ約束出来なかったら、今日公園一緒に行こうね♪と保険かけてきます😂
娘はその男の子も大好きだけど、他にもお友達できたし、
そんな軽んじられるなら、他のお友達と遊ばせてあげようかなてなっちゃってます。。
みなさん同じ立場だったら、どうしますか?

コメント

🐻🐢🐰

異性のお友だち、ダメなんですかね😩うちの長男も赤ちゃんの頃から仲良しな女の子の友だちがいますが、小1のいまだにお互い1番仲良しのお友だち!と言ってますよ!小学校は別です😊
男女関係ないと思うのに寂しいですね…私ならちょっと距離置いちゃいます💦

ココア

異性、同性関係なく、
他の子と遊べなかったら遊んであげるって言われた時点で、そのママさんとは距離とりたいです、
遊ぶ回数が少なくなったりするのは仕方ないけど、保険に使われる事に腹がたちます。

3人ママ☆

異性のお友達でも、子供同士が仲良く楽しく遊んでるなら良いのになって思いますよね😨
長男はおままごと遊びも好きだったり保育園時代女の子のが気があっていつも遊んでると話してた時期があり、主人や実父も、男の子の友達いないの?外遊びもしなよ!男の子らしく!…って言ってました💦同性友達いないと心配なんですかね?私はべつに友達いるならどちらでも😃まぁ自然に出来るでしょ!って感じでしたが😅
わざわざ保険かけてくるような発言されたら、嫌ですよね💦こちらからは誘わないで良いと思います😥

まゆ

男の子の友達が欲しい気持ちはわかりますが、保険かけてくるのは嫌ですし、こちらからはもう誘いません!

ねねちゃ

ちょっと失礼ですよね😅💦💦保険って…

他のお友達と遊んで全然いいと思います😊

うちの場合なんですが、男の子2人のママとママ友で、入園前はよく遊んでたりしましたが、その男の子が自閉症と診断され、入園前までは、子供たちも気にするところじゃなかったのですが、娘が幼稚園で良いことも悪いこともたくさん習ってきてからは、口も達者になり、「なんであの子一人で遊んでるの?」「○○くんといてもつまんない」とか、相手の子の前や、ママの前で言われそうで、それからは遊んでいません😭💦

すみません…💦余談ですが、その時々でお友達って変わると思いますし、あまりこだわらなくても良いと思います😊😊

はじめてのママリ🔰

年少さんの時は園でも男女関係なく遊んでましたが、年中さんからは徐々に男女分かれて遊ぶ事が増えます、その女の子とはどちらにしても自然と遊ばなくなるんじゃないのかなーと思います😅
それ考えると今の時期だけでも楽しく遊んだりさせたいですよね😀
そのお母さんは発言も失礼過ぎるし私もそんなこと言われたらもう誘いません🥲
それに親が子供の友達探して選べるなんて今だけです。
5歳も過ぎたら子供たちは皆自分で友達選び始めますし、好き嫌いだって明確になりはじめます。
親の決めた友達と遊ばせたところで相性悪ければ楽しくなんて遊べませんし🥲

シャム

えー。。今男女関係なく仲良くする風潮ですよね。時代錯誤もいいところだなと感じます。

私もこちらからはもう誘わないですね。。

まぬーる

その人のこだわりにはついていけないですね💦男女どちらとも仲良くできないと後々困るのに〜。知らないよもうって感じです!

あんこ

年少男子の母ですが、失礼な話ですよね😅確かに男同士でつるみたがる年頃ですが、大人のマナーとして、それは無いと思います😅ドン引きです。
フェードアウトでいいと思います😅