※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の裏切りやつらい経験が日常で思い出され、自己肯定感が低く暗い気持ちになる。夫といるときは気が紛れるが、夜や一人の時には生きる意味を考え、うつ病や社会不安症についても悩んでいる。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

何年も前に友人やその時の恋人に裏切られたり
つらい思いをした記憶が今でも
毎日思い出されて
生きるのがしんどいです、、

自己肯定感が低く1人になると
どこにいても何してても暗いことばかり
頭の中をぐるぐる、、

旦那が一緒にいるときは気が紛れ軽減されましたが
夜目覚めたときや旦那がそばにいない時は
なんで生きてるんだろうとか考えてつらくて
気持ちが底についていて
軽くうつ?ぽいのかな、、と思います、、


社会不安症やHSPなど
ネットでのチェック項目には結構当てはまります、、



同じような方や軽減した方やそうでない方も
客観的にみてアドバイスお願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで、基本ネガティブです。
友達と話してもネガティブなことしか話がなく、楽しく会話ができなくて、気付いたら友達失ってました。
過去は変えられないとはわかっているけど、頭から離れないんですよね。
私は自分の好きなこと、好きな食べ物とか、お出かけしたり外食したりできをまぎらわしてます。

手毬歌

ヨガとか瞑想をオススメします。

私も元々はかなりネガティブな人間だったので、本当に生きるのがツライ時がありました。
完全に無くなったと言えば嘘になりますが、だいぶ楽になってきました😊


過去の苦しいことは変えられないし、もう過ぎたことなので今の自分に焦点を向けるのがいいと思います。

裏切りなどあったかもしれませんが、恋人に裏切られて別れたからこそ今の旦那さんに出会えているわけで…。
変な人と離れられてよかったんだと思いますよ。

裏切るような人ともしも結婚していたら😱

旦那さんがいてくれる。それが一番。

昔、自分に悪さをした人たちはいないし、その人たちの言うことを鵜呑みにしないことです。考えても解決しないです。元々価値観が違う人たちだったってことだと思います。


YouTubeなら誘導瞑想などもあるので始めやすいですよ。
なーんにも考えない時間ってとっても大切です✨✨

はじめてのママリ🔰

友人なんか裏切られまくりです😅

私は、そんな考えてる暇ないかもです!毎日1日を生きるのに精一杯なので、あまり過去のことは考える時間ないです💦
たまに、記憶が蘇りますが、世の中にはもっとつらい思いして生きてる人居るしな、素敵な旦那も子どももおって健康に生きてるだけでも幸せだなと思って終わります。
そうでない方もとのことでコメントさせて頂きました。