※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

主婦として生活費をもらいながら、主人へのプレゼントに葛藤しています。同じ状況の方、どうしていますか?

しょーもない質問ですみません꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
私は妊娠を機にお仕事を退職しました。

生活費を主人からもらって食費等やりくりしてます。余った分を自分のお小遣いにする感じにしてます。
そこで、ふと思ったんですが、クリスマスやお誕生日、バレンタイン等、毎年お互いプレゼントしてますが、今まではお互いに稼ぎがあってやってました。

だけど、今からになると生活費をもらってるとはいえ、結局主人が一生懸命働いて稼いできてくれたお金からのものなので、そこから捻出したプレゼントで主人は喜ぶんだろうか……(≧(エ)≦。) と葛藤してます(≧(エ)≦。) 
主人には逆に申し訳ない気持ちになってしまいます(´+ω+`)
専業主婦で生活費でやりくりしてる方、どうされてますか??(´+ω+`)こんな悩み、変でしょうか??(≧(エ)≦。) 

コメント

あずさ

旦那さんの好きな料理を作るなら
同じ食費ですからいいんじゃないですか😊
あとは+ケーキ+手紙とか!

• じゅり

じゅり

そうですねー💦꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦考えすぎなのでしょうか(´+ω+`)ありがとうございます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月22日
ちなっきー

私も全く同じこと思いました!
今年の旦那の誕生日、プレゼントしたいけど私のお金じゃないしなぁ…って🤔
結局旦那のお給料からプレゼントしました😅
お小遣い制にしてるので、それとは別にってことで
できれば自分のお小遣いをちょっとずつ貯金してそこから出したいんですけど、まだそこまでの余裕がなくって😔💔

• じゅり

じゅり

やっぱり喜んでくれましたか??꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    私の主人はグチグチ言う人ではなく、温厚な人なのでうるさく言わないのですが、急にプレゼントを無くすのはなぁと思ってしまって꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦

• 10月22日
  • ちなっきー

ちなっきー

うちの場合は今年は子ども産まれるしプレゼントは無しでいっか〜って最初話してたんです😅
    けどカードケースが必要になってちょっと高いのを買おうとしてて軽く文句言ったら「誕生日プレゼントってことで!🙏」って言われて買ったんですよね 笑

• 10月22日
  • じゅり

じゅり

そうなんですかーー(・∀・)
    逆にちょっと言ってくれた方が楽かもしれないですねーww

• 10月22日

うちの旦那は誕生日になかよしが出来たらなにもいらないて言います笑
でもご飯とか誕生日仕様にしてケーキも用意しておめでとうてしてます♡
もしなにか欲しい物があるなら生活費からやりくりしてても生活費として渡してるから旦那さんからしたらないお金なのでもらえたら嬉しいと思いますよ♡

• じゅり

じゅり

仲良し!!笑.。゚+.(・∀・)゚+.゚それはそれで素敵なご夫婦ですねー笑
    主人には素直に聞いてみようかなぁ。。

• 10月22日

退会ユーザー

なんか誕生日はそうする日て旦那の中で決まってるらしく毎年仕事で忙しくてもどんなに疲れててもなかよししよて言われます笑
    私は毎年聞いてますよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 10月22日

誕生日やクリスマスは〇〇欲しいから買っていい?って相談して生活費から買ってます★
私はお小遣い制じゃないので旦那の誕生日も同じく生活費から出ますね(>_<)
バレンタインは気が向いたらお菓子作るし、めんどくさかったら自分も食べたいチョコ買って渡してます(笑)

• じゅり

じゅり

自分の物で何か欲しいのあったら、無理せんと買ってもいいよ。と主人はいつも言ってくれるんですけど、最近ベビー用品で要り用が多いので自分に気が回らないからあげる方が気にしてしまってww
    素直に聞いてみるかなぁ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 10月22日
スヌ子

わかります!笑
旦那の稼いだお金で
旦那へのプレゼントって
抵抗ありますよね!
自分の貯金は老後にと思ってましたが
プレゼントは自分の貯金を使ってます!

• じゅり

じゅり

分かっていただけて嬉しいです。笑
    自分の貯金ですねー。。私の勤めてた時の分ですね。꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱私も家庭の貯金の一部と考えてしまってて。。それが一番悩まなくていいのかな。。

• 10月22日
mopiy🍼

おかねのあまりかからないことします!豪華なご飯や、お手紙、ケーキ、、、プレゼント渡すとしたら旦那に聞きます←

• じゅり

じゅり

そうですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚聞いてみることにします!(・∀・)ありがとうございます❤️

• 10月22日