※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達と遊びに行った際、不快な態度を受けた母親が、子ども同士の関係に親がどこまで介入すべきか悩んでいます。

小1男子です。友達の家に呼ばれて遊びにいったのですが、ゲームに参加しないでと言われていたり、雪遊びで集中的にあてられていたり、意地悪されている様子が多くて、、、息子側にも悪いところはあるのですが、、、数人で遊んでいるのに、結局一人でおもちゃで遊んでいる時間が多かったように思います。息子のことが嫌なら呼ばなければいいのにとイライラしてしまいました。子どもたち同士の関係にどこまで親は関わればいいのか、、、難しい、、、

コメント

ははぐま

友達関係難しいですよね😢
息子さんはそのお友達と遊びたい感じでしょうか?

意地悪されて嫌な気持ちになるなら、無理に一緒に遊ばなくてもいいんだよと伝えて、それでも遊びたいと言うならとりあえずはその気持ちを尊重してあげたいですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    そうですね。遊びたいと思いますが、過疎地なので、友達自体が少ないんです。なので、その子達しかいないというか。

• 12月30日