※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子とバスに乗り、赤ちゃんが泣いていた際、息子が穏やかに対応。他の乗客の対応もあり、一幕が終わる。子連れ外出は大変。

乗り物が大好きな息子。
今日は息子と2人でバスに乗り、特に行くあてもなく、景色のいいバスコースをのんびり楽しんでいました。

途中から乗ってきたママさんと赤ちゃんがいたのですが、しばらくすると赤ちゃんが泣きだし、ママさんがあやしても泣き止まず、車内には鳴き声が響き渡りました。

あらまー大変だ、と思いつつもこんなご時世、話しかけるのはダメか…と悩んでいたら、後ろから「うるさい!母親なら黙らせろ!」と男性の声。

かっちーーーん。

あんたは赤ちゃんのとき人前で泣いたことないんか!と、思わず席を立つと、息子が「おじちゃんもお声が大きいよぉー赤ちゃんビックリして泣いてるよぉー」とのんびりした声で言いました。

堪えきれず「ぶふぉ!」笑う私。

お構いなしに「絵本とおもちゃがあるからこっち一緒に遊ぼー」と誘う息子。

赤ちゃんはすぐに落ち着き、半泣きだったママさんにも笑顔が見えほっと安心したのも束の間。

「赤子1人泣きやませられやんとは何が母親じゃ」と先程の男性が言うんです。

もうかっちーーーんですよ。
そら公共機関で赤子の泣き声はうるさいよ、うるさいけれども公共機関使わにゃいかんママさんだっておるわけ!

仕方ないじゃない赤子は泣くのが仕事なんよ、思い通りにはいかないのよ!ムキー!でも反撃したらこのママさんより先に降りれないしなぁうーーーんと思っていたら

「おじちゃんは赤ちゃんのとき泣かなかったのー?」と息子。

「ぼくもうすぐお兄ちゃんになるけど泣くよぉー」
「ママあのおじちゃんになんかしたの?なんで怒られてるの?」

「なんもしとらんよ、やめいあんたはもう」←笑いが堪えられない

息子のほんわか発言に男性も戦意喪失したのか、それ以降何も言わなくなりました。

幸い我々より先に降りたので良かったですが、身の回りにもああいう人がいたんだなぁと実感。

とはいえ、怖いもの知らずの息子にもヒヤヒヤした出来事でした。

子連れの外出は大変じゃ。

コメント

ままりん

おじさんよりも大人な息子さんですね💕
ナイスです👍

• ぽん

ぽん

ヒヤヒヤしながらみてましたが、私が攻撃するよりかは穏便に済んだのかなーとw

• 12月30日
ははぐま

漫画みたいなエピソードですね😲
息子さん素敵です‼️✨

• ぽん

ぽん

なにかのエピソードに応募したろかなと思いました(笑)

• 12月30日
あずきママ

スカッとTVみたいですー。息子さんの純粋さ、最高です!

• ぽん

ぽん

応募したら採用されましたかね(笑)
    子どもの純粋さ、見習わなければいけませんね。。

• 12月30日

息子くん👍😂✨👏
神対応ですね!!世の中のママたちが思ってることをまさにッ!!!

• ぽん

ぽん

あー言うてもうたーと母はヒヤヒヤしてました(笑)

• 12月30日
3人ママ☆

息子くん、素晴らしい👏😲親としてはヒヤヒヤしちゃいますが、見知らぬ大人に純粋に思ったことを言えたこと、すごいなと思いました😊
公共機関イライラしてる人もいたりするので怖いですよね…💦

• ぽん

ぽん

割と怖いもの知らずなので、母としてはヒヤヒヤものです(笑)
    コロナ禍というのもあって、やはり大変な思いをしてる方も多いでしょうし、なんともいえませんね。。

• 12月30日
がじやま

よくできた息子さん😊❤️❤️

• ぽん

ぽん

赤ちゃんが大好きなので、守りたくなったのかもしれません。
    母は内心ヒヤヒヤでした(笑)

• 12月30日