※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん🔰
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、空っぽな感じがするので、出が良くなる方法を知りたいです。

生後1ヶ月でもう少しで2ヶ月になるのですが
最近母乳の出が悪いのですが
これをやったら、出が良くなったよとかあれば教えていただきたいです!
詰まってる感じはなく、ふにゃふにゃの乳って感じで空っぽな感じがします。。。

コメント

うさ

私はとにかく水を飲みました!!

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

やはり水分ですよね〜🥲
    一応1日2L以上飲もうとペットボトルを一日中家の中で持ち歩いて飲んではいるのですが、効果がイマイチで、、、🥲

• 12月30日
  • たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

コメントありがとうございます!

• 12月30日
ベイビーベイビー(*^^*)

授乳前にタオルを水に濡らして絞ってから2分間レンジであたためて、
胸に当てて上下に10回、左右10回、時計回り、反時計回り10回ずつ動かして胸を温めてから、授乳するとよくでますよ!
私は乳腺炎で母乳詰まって熱が出てしまったときにこれで解消したのでオススメです!

あとは、お風呂入っているときにマッサージして少し絞ってから授乳!とか、授乳するたびに搾乳器で
絞ると、出やすい体質になるみたいです!

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

なるほど!!!
    今日ちょっと実践してみます!!!ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママり

ご飯多めに食べたり水分補給も授乳のたびにする、夜中も水筒とか置いといて呑んでました😃😃ご飯は食べれてますか?

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

一日最低でも2Lは呑んでるのですが、足りないのですかね?
    ご飯は最近食欲が落ちてる気がします、、、少し増やしてみます!
    ありがとうございます!

• 12月30日

ミルクアップブレンドというハーブティー良かったです😊💓

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

気になって調べてみましたが、現在ネット販売のみなんですね!できる事はなんでもやってみたいと思うので、購入してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月30日
あんにょん

私も先週それで悩んでましたが、水分いっぱいとって、もち米とかお餅食べたら出が良くなりました!

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

コメントありがとうございます!授乳中、お餅系は良くないと聞いた事があります、、、
    お餅食べて出るようになったならば、もうすぐお正月なので、挑戦してみます!

• 12月30日
ゆうまま

縦抱きしたりフットボール抱きしたりでいろんな方向から吸ってもらって良く出るようになった気がします!

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

抱き方ですね!なんだか、授乳だと飲めてる気がするのですが、いざ搾乳すると一滴も出ないんですよね、、、
    でもそれでも吸えてるかわからないので。色んな抱き方をして調子を整えてもらいます!
    ありがとうございます!

• 12月30日
アーサン

私の場合は食事で結構母乳の出が変わりました!
やっぱりご飯(お米)をよく食べると、パンや軽く食事をしたときより全然違うなとこの2ヶ月間で感じました^_^
ちゃんと食べなかったときは、たぬちゃんさんがおっしゃってるような空っぽな感じになり焦りました😱

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

最近食欲が落ちていたので、そのせいですかね?
    頑張って食べてみます!ありがとうございます😊

• 12月31日
ままり

搾乳で出なくて授乳で飲めてる感じならさし乳になったのではないですか?☺️

• たぬちゃん🔰

たぬちゃん🔰

授乳だとすぐにお腹が空いちゃうみたいなので、さし乳なのか判断しづらいです。。。😭😭

• 12月31日