※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

出産後初めての生理が少量で痛みもない。不安になり、ガンの可能性も考えています。何か分かることがあれば教えてください。

今年8月に出産し今日コメントするまで生理は全くありませんでした。
今日下着を見たら血がついており、やっと来たかとナプキンを当ててました。
それから4時間後。トイレに行って見て見たら、普通はどっとナプキンについててもおかしくないのに少量しか付いてませんでした。トイレットペーパーにもチョロっとしか付いてません。生理痛みたいな痛みもないです。元々生理痛はない方ですが「生理きたな」と違和感は毎回ありました。今回それがまだないです。

知り合いに不正出血で調べたらガンだったて人がいます。
これではまだガンなのか生理なのか分からない方が大きいと思いますが、不安になり書きました。
何か少しでも分かればと思い…

コメントよろしくお願いいたします。

コメント

🕊

産後始めての生理は終わりかけみたいな感じの量しか出なかったし生理痛もほぼなかったですよ🤔
産後ですしそれがガンとはあまり思わないですかね。

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    今の私の感じと同じですね。心配しすぎたのでしょうかね😅

• 12月30日
ええねん

産後初めての生理はそんな感じでもおかしいことではないと思います!
産前のような生理がいきなり戻ってくるのではなく、徐々に安定してきますよ🙆‍♀️

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    不安になってたので少しほっとしてます。ちょっと様子見ですね

• 12月30日
あずきママ

私も産後初めての生理は出産から2年半後でしたが、ちょろっとしか出ませんでしたよ。しかも2日で終わり、また1週間後に来たり、最初はおかしな感じでした。

ひまたんこ

無排卵性月経やないですか?