※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
家族・旦那

はあー。夫休み…、、初日なのにもうしんどい〜😂子どもメインな朝昼ご飯…

はあー。

夫休み…、、初日なのに
もうしんどい〜😂

子どもメインな朝昼ご飯。
私なんて白ごはんのみなんてザラ😂
夫が居たら、なにかと品数求められ、
めんどくさいからテイクアウトしてしまう。
本当にお金かかる〜😭
ルーティンはズレるわ、もう…本当に。。

子供はさ、それなりに栄養気にしたりするけど
大人なんてもう…どうでもいいやんって思っちゃう😩😩

普通にご飯求められるだけでもしんどいのに、
年末年始のなぜか連日贅沢しよう!の気持ちが
本っ当に邪魔😂😂
30.31日は年納めにすき焼き〜!
からの、年明けたし良いの食べよ〜!って…。
そんなに遣えるお金もないし、
なにより私が太るから嫌や。
でも…せっかくなら食べたい。
※笑って下さい。

贅沢したところで、1歳の次女食べれないし
結局作らなきゃならないじゃないですか😂
作るのも大変だけど、考えるの…しんどー


毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
本っっ当にお疲れ様です。
も〜、早く連休終わってくれー

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります😭旦那いない時の昼なんてめちゃくちゃ適当。
しかも一人分増えるのがめっちゃ面倒。今日、子供たち連れて支援センター行って、帰宅したら爆睡してて、なんかムカついたので昼ホットケーキ作らせました(笑)

毎日本当にお疲れ様です!

  • ちまき

    ちまき

    もうあれですよね。
    子供と共に遊んでるだけに見えるのかもしれんけど、
    こっちは毎日どう過ごすか、必死ですよね😂
    まあ…支援センターとか公園とかで
    ママさんとお話するのはめちゃめちゃ楽しいけど🤭

    作らせましょ!作らせましょ!笑
    だって毎日母親頑張ってるんやもん〜笑

    明日も楽しく終われますように😁

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよねー!毎日のように支援センター行くのもこっちが飽きてくるし…笑

    • 12月30日
  • ちまき

    ちまき

    そうそう笑
    行き過ぎて、たまに気まずく思っちゃうときあるし笑

    • 12月30日
ママリ

毎日お疲れ様です💦
ご飯作りが1番大変ですよね💦献立決めるのも私は億劫です(笑)朝はパパの事は考えず子供らにしか出してません(笑)食べるのがあったら自分で何か食べる感じです。昼も夜も子供らが食べそうなのを言います。大人は二の次と考えています💦私が作ったもの、食べたくない時は食べない旦那。前はなんで食べないの?ってなってましたが今はどーでも良く。子供らが食べてくれればと。

なんか贅沢になるの分かります。普段からですが高い調味料やら買ってきます😅

結局、年末年始ゆっくりしたくても出来ないですよね💦

  • ちまき

    ちまき

    そこまで割り切れてることに拍手です〜😭
    私はまだまだなんだかんだ夫を構っちゃってます😂
    だからしんどいのかもですね😂

    お金ないって言葉が1番テンション下がるし嫌いやのに、
    やっぱり年末年始って飛びますよねー😂

    クリスマスからのお正月…
    お年玉とかもあるし…
    はあー、財布見たくない〜
    そしてなにより、お金に関して突っ込まれたくない〜

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに弁当も作ってません(爆
    お金絡みの話したくないですよね。管理してるの私なので余計💦もっと稼いでこいや~って思う事多々。そんな事思っていても増えるわけ無いので私春から仕事する予定です😅
    働くんですが旦那に求人の話されるとイライラします(笑)

    お金いくらあっても足りない!

    • 12月30日
  • ちまき

    ちまき

    私も産後を理由にお弁当放棄して早一年(笑笑)

    いや〜、ほんと。
    無駄遣いなんて一切してなくても
    普通にご飯作ってるだけでお金飛ぶ飛ぶ😂

    来春から働きに出るのですね〜👏
    うちも下が幼稚園入ったらさすがに働きます😂

    いい職場に巡り合えますように〜!
    そして仕事、育児、家事と
    頑張りすぎないように調整してくださいね🙏

    ほんと…もう。。
    家族養えきれてないってことを
    少しは気にして!!(笑)って感じですね😂

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    本当は下の子幼稚園までは自宅保育したかったんですがダメですね😂

    ありがとうございます😊良い職場見つけられるように頑張ります💪
    本音は、本音は専業主婦でいたいですよね(笑)裕福ならばの話です(爆)

    • 12月30日