※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那さんと名付けで全く意見が合わなかったというかたおられますか?🙋‍♀️最終的にどうやって名前決めましたか??

旦那さんと名付けで全く意見が合わなかったというかたおられますか?🙋‍♀️
最終的にどうやって名前決めましたか??

コメント

ぴぴぴ

論破。(笑)

素敵な名前に巡り会えますように💕

のん

男の子だったので画数で決めていて、これよりいいのがあったらそっちにするから考えといて、と言ったら産まれるまで案が出なかったので、私が考えた方にしました😂

はじめてのママリ

うちの場合1人目の名付けの時旦那が考えた名前いまいちだな、、、と思っていて、私案も伝えたうえで子供が産まれたら顔をみてどっちにするか決めよう!てなってましたが、、、
実際は私が産むんだし上手く言って私案の名前に!とか思っていたら、いざ産まれて顔を見ると完全に旦那案の名前がしっくりくる顔だったので旦那の考えた名前になりました😂

はじめてのママリ🔰

それぞれ、こういう漢字は絶対使いたい!って候補出して、それで組み合わせて決めました💡

わたあめごりら(26)

1人目はお互い即決でしたが
2人目の名前が

旦那が提案してくるのが どれも仲いい子の子供の名前だったりで
却下しまくりでした😂

最終的に すごくいい名前を私が見つかり
由来がこうこうこうなんだけどどうかな?と提案して

いいじゃん!!との事で決定しました😂

ねりわさび

話し合いでお互いの理想を話し合い、旦那の好みの雰囲気をリサーチ。
旦那の好きそうな名前を画数で10個くらい候補を上げて、その中から選んでもらう、という形にしました。

はじめてのママリ🔰

1人目は2人の意見があったので即決でした!
2人目は性別まだわかってませんが
どちらでも候補が3つぐらい上がっており
性別分かり次第、くじ引きみたいにして上の子に引いて貰おうと思っています🙆‍♀️💕

かりん

最終的にお互いの候補2つずつをくじ引きで決めました😂

ままり

皆様コメントいただき、ありがとうございました😊
まさかの最後の最後で意見が一致したので、無事に決まりそうです😍
いろんな意見大変参考になりました⤴️