※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動が少なく、心配です。お産が近いか不安で、前兆や胎動について質問したいです。

今妊娠36週になります。
3日前から胎動が少なくなりました。
昨日検診で少なくなったとお医者さまに聞いたら、少なくなっても胎動があるのなら大丈夫と言ってたので大丈夫かなとは思うのですが、少し心配です💦
もしかしてもうお産が近いということでしょうか?
最近下腹部の痛みも頻繁にあり、食欲が減ってます。
赤ちゃんは小さめなので、できたらもう少しお腹の中にいて欲しいなと思うのですが。。。😣
お産を経験された方に質問なのですが、おしるしや陣痛以外に何か前兆とかってありましたか??
やはり胎動が少ないのは前兆なのでしょうか💦

コメント

まめのん

前兆だったのかは分かりませんが、今思えば?で言えば3人目の子の時とにかくお腹が空いてひたすら食べてました!そしたらその日の夜に陣痛きました🙏

あと胎動が少なく・弱くなったな〜と私も不安になった時ありました。1人目の子はとにかく激しくずっと暴れてたので、3人目の子のとき突然胎動弱くなったりで不安でした😂窮屈になってきて動きが感じにくいだけかも?と言われました。

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの性格によって違うんですかね??
    昨日の夜は割と胎動があって安心してたら、今日なんか大人しめです😢
    食欲とかも意識してみます!

• 12月31日
  • まめのん

まめのん

3人共胎動の感じ方が違ったので個人差があるのかなー?と私は思います🙏
    3人目の時は3日くらい弱くなったと思ったらいつも通りになったりというのが何度かありました。特に問題なく生まれてきました!

• 12月31日
  • あき

あき

3日間は不安になって病院な行ってしまいそう💦
    産まれてからの性格って胎動と同じですか??

• 12月31日
  • まめのん

まめのん

不安になりましたが、弱くても胎動があれば大丈夫と言う言葉を信じて胎動カウントしてました😊弱いから少なく感じるところもあるのか、カウントしてみたら毎回大丈夫でした!
    うちの場合ですが、胎動と性格はあまり関係なく育ってます😊

• 12月31日
  • あき

あき

そんなんですね😳
    すごく参考になります☆
    どんな子が産まれて来てくれるのか楽しみです😊

• 12月31日