※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがずっと仕事の人いますか?週一休みで、夜勤あったり、年末年始…

旦那さんがずっと仕事の人いますか?

週一休みで、夜勤あったり、年末年始も仕事あったりなど。。

うちの旦那は日当月給なので、働いたぶんだけお給料増えます。

私が、専業主婦になってしまったので家族のためにがんばってます。

私は、疲れているだろうと気を使い、休みの日でも、買い物や、お出かけをお願いできずにいます。

感謝の気持ちは充分あるのに、なぜかモヤモヤします。。

自転車での買い物も、買える量に限界があるので、こまめに買い物していてほぼ毎日買い物にいってます。。
お出かけもできずに、休日は私にとっては忙しい日。。

年末年始も、記念日の予定もなくなってしまいました。。

どうやってリフレッシュすればいいでしょうか?

旦那のことを心配してあげられず、自分のことばかり考えてしまう自分にも嫌になります。。

コメント

まる

同じくです😔
転職してから休みがなくつい1ヶ月振り休みでした。
労わってあげないといけないけどイライラしちゃいますよね、、、
私もフルで仕事してるので尚イライラしてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるさんは、フルタイムで働かれているのですね😢
    より大変ですね。。お家のことも、子供のことも、負担が大きくなりますね💦
    私は専業にもかかわらずイライラします😩💦
    頑張りましょう😖!

    • 12月30日
ママリ

生き物が相手の仕事なので休みは無いです🤡
お出かけも、遠出はできません😇
同じく専業主婦です!

頑張ってくれてるのは分かりますがどうしてもモヤモヤしますよ😂
1度無理やり?納得するんです…仕方がない頑張ってくれてる…って。
でもやっぱりあとからゆっくり買い物したいなーとか、一人の時間欲しいなーとか思います😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけ、遠出できないのもつまらないですよね。。

    わかりますー
    自分を納得させたり、結局もやもやしたりの繰り返しですよねー。。
    つまらないし、ひとりだと大変だし。。
    かといってワガママ言えないし😞

    共感していただけて嬉しかったです!ありがとうございます!

    • 12月30日