※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

妊娠23週1日の検診で、赤ちゃんの頭が長くて心配。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

初妊娠で23週1日、今日4週間ぶり検診行ってきましたが、先生から赤ちゃんの頭の幅がちょっと狭い、縦が長い、個性なんで特に問題はないですと言われました。長頭型かも…同じ方いらしゃいますか?ちょっと心配です。

ごめんなさい、日本人じゃないので、ちゃんと意味伝わるがどうがわかんないので、できればアドバイスください。

コメント

まや☺︎

こんにちは ´ω` )/
我が子もエコーではずっと長方形な頭でした。
今でも若干後頭部が長い(?)です。
ですが産まれた時に助産師さんや周りのママさんに、小顔ちゃんで可愛いと評判でした♡

今のところ特に問題は無いです。
大泉門が閉まってきたら丸い頭になるだろうな~ぐらいにしか考えていません(*^^*)

私も初めは気になって色々調べましたが、先生が問題無いと言っていたし、気にしすぎてストレスになりそうだったので、途中からはエコーを見ても気にしないようになりましたよ♬*゜

• レイ

レイ

ご返信ありがとうございます。
    回答見てほっとしました。
    小顔効果あるなら良いですね

本当にありがとうございます。

• 10月22日
  • まや☺︎

まや☺︎

いえいえ、普通とちょっとでも違うと気になりますよね💦
    我が子は産まれるまでずーっと頭だけは1週分小さいサイズでした😅

怪しい事があれば先生も教えてくれるので、先生が大丈夫と言っているのであれば、今はその言葉を信じましょう♡
    マタニティ生活はあっという間なので、ストレス溜めずに楽しんでくださいね*˙﹀˙*)ノ"

• 10月22日