※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちょ
子育て・グッズ

お宮参り後、姪っ子を勝手に連れてきた旦那の母親が費用を負担せず、不満。今後の行事に呼びたくないと悩んでいます。普通でしょうか?

この間子供のお宮参りを済ませました。

今は旦那と子供と私の両親で二世帯住宅
なのでこっちに旦那のお母さんに来てもらいました

その際、いつでも姪っ子を連れてくるので
1ヶ月前からひとりで来てもらうように言ってましたが
1週間前までは、姪っ子を預ける人を探すと言っていた
のにも関わらず当日なんの連絡もなしに連れてきました

お宮参りのあとにご飯にも行きましたが、姪っ子の
分はともかく自分の分すらお金も出さず、お祝いも
なし。全て私の親が負担してくれました。

もうこれから、行事には呼びたくないです。
これは普通ですか?

コメント

みく

子どもの御祝いなので両親が出すのが私の回りは一般的です。地域によっては父がわの両親がだしたりします。主さんの場合だと、旦那さんのお母さんも御祝いは持ってくるのが普通かと、。😵

  • さきちょ

    さきちょ


    ですよね。もう呼ばないか会費制にしよーと思います

    • 10月22日
  • みく

    みく

    旦那さんにちょといってもらったらどうですか?😵

    • 10月22日
  • さきちょ

    さきちょ


    まったく言ってくれなくて(。・_・。)
    わたしが言うと関係おかしくなりそうですし。
    お食い初めも行きたいと言われてるんですがまた姪っ子も来そうですし、ご飯全て百貨店で買って来てくれるなら…と考えてますが

    • 10月22日
  • みく

    みく

    そうですね😢旦那さんに言ってもらうのが一番だけど、、、
    どちらかの家が出すのではなく、さきちょさん夫婦がだしてはどうですか?両家は招待する形にしてめいっこ連れてくるならそこは自腹でだしてもらうとかわ、わ、

    • 10月22日
  • さきちょ

    さきちょ


    たしかに、それが1番いいですよね。
    なんかほんとに出産祝いもなにもなく…
    ってかんじで。びっくりですよね

    • 10月22日
  • みく

    みく

    はい、両家だけですごすものかと…😅なぜ姪がはいるのでしょう💧😱
    その、義母をもつ旦那さんは立場的に辛くないのかなあともおもうんですけどね😅

    • 10月22日
  • さきちょ

    さきちょ


    預けるという話で進んでたのに
    どーしていきなり内緒でつれてくるのかな
    とかなりびっくりしました。

    • 10月22日
  • さきちょ

    さきちょ


    それに、小学生なのでその子の面倒も
    みてるときりないですよね。

    • 10月22日
  • みく

    みく

    確かに、、ご飯も必要な年だし、一人でその場にほっとくこともできないですよね😓💧主役は主さんのにこどもなのに、、

    • 10月22日
  • さきちょ

    さきちょ


    ですよね!手のかかる年だから、困る(。・_・。)

    • 10月22日
  • みく

    みく

    姪もかまってほしい年頃だし、姪の両親(義兄弟姉妹)に注意しておくとかですかね😰

    • 10月22日
  • さきちょ

    さきちょ


    お食い初めのときはゆってみます!

    • 10月22日
みく

つづき
姪分は出せないと伝えるのがいいかとおもいます。

  • さきちょ

    さきちょ

    たしかに!関係ないですもんね!!

    • 10月22日