※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めてから便秘がひどくなり、今日は特に苦しそうでうんちが出ていない。明日小児科に行くか悩んでいる。

離乳食が始まる前から便秘気味だった娘なんですが
5ヶ月ちょっとで離乳食を始め、うんちが毎日出るようになりました!(バウンサーでぴょんぴょんしてるのも関係あり?)
ですが、離乳食が始まり1ヶ月がたったくらいから
また便秘気味になってきました…うんちも硬くなって💦
水分も麦茶などを飲ませてるのですが、ベーってしてしまいます。
今日は特に苦しそうで、二日うんちが出ていません。
今日一日踏ん張ってる顔を何回かみたのですが
ほとんど出ておらず、出ててもウサギのうんち2.3個分くらいです🥲
涙目になりながら踏ん張ってる顔を見ると可哀想で。
寝る前も、辛そうだったので綿棒で浣腸してあげたのですが出てこず…
穴からうんちは見えていてあと少しなのに。
けど眠くて泣いててかわいそうだったのでとりあえずやめました💦
明日小児科に行こうかなと考えてますが、年末年始だしそもそもやってるかも微妙ですよね。

コメント

あちゃん

当番医があるかもなのでそのときは
そこ受診されたらいいかもですね⭐️
あと薬局とかで赤ちゃんが使える
便秘薬というかそういうのもあるので
もし病院がなければ試してみても
いいかもです⭐️