※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁゆぅママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の医療従事者です。コロナワクチン3回目迷っています。妊娠中の影響について話を聞きたいです。

妊娠6ヶ月になる妊婦です。
来月末コロナワクチン3回目接種予定です。
医療従事者なので打たないといけないんだと思いますが...
胎児に影響がないという証明はないので正直迷ってます。
妊娠中にワクチン打たれた方
これから打つ方いらっしゃったら話聞きたいです。

コメント

あちゃん

知り合いの方のお話ですが
コロナワクチンが直接的に
関係しているかどうかは分かりませんが
妊娠されていてコロナワクチン接種してそこから7ヶ月に入って健診したとき今まで順調だったのに赤ちゃんの成長が止まっているということで入院したみたいで結局8ヶ月ぐらいで出産せざるを得なくなったみたいです💦

さち

同じくらいの週数です!
私も来月3回目がありましたが、妊娠中ということもあり打とうかと迷いましたが、今回は見逃してもらいました💦仕事は介護職で任意ではありますが暗黙の了解というか…

ぽん

妊娠4ヶ月と5ヶ月の時に打ちました。
特に問題なく、来週出産予定です!

deleted user

13wと18wで接種して今24wですが
何も問題なく元気に成長してくれてます😊✨

mii

私も医療従事者です。
1月末に3回目控えていますが
断りました。産後打つ予定です。

ぽん

11wと15wで打ちました。
今30wですが、問題なく順調に育ってます😊

はじめてのママリ🔰

私も医療従事者で、現在妊娠17wですが
来月打つ予定です。
産婦人科からも打つのは推奨されてるのに
ママリ含めネットで副反応の怖い話がたくさん出てきて
心揺らいでたところです。。
悩みますよね…😭

ママリ

私もほぼ一緒のタイミングで3回目接種予定です!
産科の先生は打った方がいいよとのことで、打つ予定です!

胎児のリスクとかもあるかもとどうしようと思っていましたが、オミクロンは他の株に比べて重症化リスク低そうですが妊娠後期に罹るリスクを考えると打ってた方が安心かなあと考えています。
それでも定期的に悩んでしまいますが💦

はじめてのママリ🔰

17wと20wに打ちました。
母子ともに何の異常もなく、明日で37wに入ります😊
ワクチンよりもコロナに感染した方が胎児に影響あると思ってます。
母子ともに低酸素状態になったらと思うと恐ろしいです…。

ワクチンを打つ打たないに関わらず、成長が止まってしまうことはありますからね。
ワクチンのせいにした方が気持ちが楽なんでしょうけど😅