※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹が3人で寝ることに悩んでいます。下の子が寝ないためイライラし、絵本を読んで寝かせたいがうまくいかず困っています。他の家庭でも同じ経験があるでしょうか。

子供が5歳ともうすぐ3歳になる姉妹がいます。
夜寝る時に、上の子は、おばあちゃんと寝ていて寝たら私のベッドにつれてきて3人で寝てます。
最近3人で寝ることにしようと思い3人で寝ようとすると、下の子がちょっかいだしたり、遊んだりしてなかなか寝ません。
そして、上の子は結局おばあちゃんのところへ行きます。

下の子に怒ってもその時は泣いてしまうのに、すぐまた遊びはじめます。
毎日毎日、怒りたくないのに怒ってしまってイライラします。
こうゆう事は、どのご家庭にもありますか?
絵本を読んで、さぁ寝よう!としたいのに、全然できません。
長くなってしまいましたが、よかったら回答お願いします。

コメント

上の子はそのままおばあちゃんと朝まで寝ちゃダメなんですか?!うちも兄弟でちょっかい出して二人で仲良くうるさくしたり、どちらかが泣いてやめてーと喧嘩なったりで怒ってます😂うちは寝付くまでが長いのでなかなかすんなり寝かしつけがうまく行きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

おばあちゃんもベッドが狭くなって、ゆっくり寝れないだろうし、やっぱり3人で寝たいので😅
    うちも寝付くまで長いです💦
    早く寝てほしいですよね🥲

• 12月29日
なぁ〜お

6歳と3歳の子どもがいますが、下の子がお兄ちゃんの隣りで寝たいとかもいいますが、邪魔したりふざけあったりで寝れる状態になかなかならないので、子どもらの間に私がいます。一応、二人共に寝る部屋なので静かにすることや自分の布団に横になる約束はしてますが、あまりにも酷い時は部屋から出して、落ち着いて寝る気になったらおいで。寝るなら約束守りなさい。と伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですね💦
    いったん落ち着かせる事も大事ですね!
    私も落ち着かせるよう話しをしようと思います。

• 12月29日