※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

義母の寝かせつけ方に文句があります。こんな寝かせ方の人いますか!?窒…

義母の寝かせつけ方に文句があります。
こんな寝かせ方の人いますか!?
窒息、危ない!!
なのに、息子はこうするとお利口に寝たんだー!
って。
やめてくださいって言ってるのに大丈夫大丈夫〜。と
今日泊まらせてね!とか
嫌です!っては言えなくて。申し訳ないんで帰ります。としか言えません。
それでも仕事上、保育園入れられず見てもらう時がどうしても出来てしまいます。

どうしたらいいですか😂😂解決方法見つからない😂

コメント

あや

3ヶ月だとちょっと怖いですよね🥺
やめて下さい!!ってはっきりと言ったほうがいいんでしょうけど、そうすると関係性がめんどくさくなりそうなので、私だったら、
寝ついたら窒息が怖いのでお顔だけ出してあげれますか?😊ってやんわりと言いますかね😢😢

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですよ、どうしても頼ってしまう時があり、喧嘩になってもなーって( ˊᵕˋ ;)

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

毛布ももちろんですが頭が床の上?に出てるのも痛そうで気になっちゃいます😥
旦那さんから言ってもらうのが一番いいと思います。

• 2児のママ

2児のママ

旦那が言っても同じ事なんです😂

• 12月29日
メル

うわぁ!!
これはビックリですね💦
私もこれされたら、安心して預けれません(((;╥﹏╥;)))
どうしたら辞めてくれますかね😓
旦那さんに言ってもらうことは難しいですか?

• 2児のママ

2児のママ

旦那に言ってもらっても同じこと言われて、なんかもうわけわからないです。

• 12月29日
ママリ

え、顔は?😳
ありえないです💦

息子は息子、孫は孫
一緒じゃないってことわからないんですかね?☺️

万が一の事もあるのではっきり言うべきかなと💦
旦那さんからも言ってもらえないんですか❓

それかスリーパー持参して
布団かけずにスリーパー着せてもらうとか✨

• 2児のママ

2児のママ

お前の子育て押し付けるな!って感じです😡

• 12月29日
もな👠

意味不明の一言です💦

• 2児のママ

2児のママ

間違えなくそれです泣

• 12月29日

ネットから低月齢での窒息死の資料や実例をプリントアウトして、実は私の知り合いの子がこれで亡くなったんです…と渡して殺人犯にしたくないからやめてくださいと言います😭

• 2児のママ

2児のママ

年始に挨拶行くので言ってみます😂

• 12月30日
ぽぽ

えーーー!!
さすがにこれは怖すぎます😱
我が子を失ってしまう可能性があるなら、きつく言ってしまいます😂
窒息死とかに繋がることもあるのでやめてください!と💦

• 2児のママ

2児のママ

私がいる時は毛布下にしてるけど仕事で見てもらってる時の状況が見れないのでほんと怖いです

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ひどすぎる…虐待で通報しましょう!

はじめてのママリ🔰

こんなひどいことをまだ3ヶ月のふにゃふにゃの赤ちゃんにしているんですね😳普通に死にますよ。ありえないです。
子どもに布団が顔にかかることがどれだけ窒息の事故に繋がるか、ホームページを見せたり事故の事例を教えたりして、どれほど危険なのかを伝えてみてはいかがでしょうか?
やば義母です。預けないといけない状況ではありそうですが、万が一のことがあったらママも後悔するだけじゃ済まされないです。
これだけじゃなく離乳食始まったりしても色々やりたい放題しそうなので、初めが肝心だと思います!!きつく言ってください!!

はじめてのママリ

あまりに言うと神経質でめんどくさい嫁だなってなりますよねー。

同じようなケースで死亡例があるかどうか調べてみてはどうですか?

いまちょっと調べてみたら、東京都のガイドラインでは寝具は顔にかからないようにする、と言うのがあったのでそれにあたりますよね。

そう言うのをカドがたたないように伝えてみるとか・・・

はじめてのママリ

これは嫌です💦💦💦
うちの息子だけかわかりませんが、布が顔にかかると息を止めて苦しそうにします💦
まだ自分で布を避けることができないのでこんなことされたら本当に死んじゃいます💦

見てもらって本当に感謝してるし申し訳ないんですが顔だけはやめてくださいって正直に言います😭

はじめてのママリ

絶対にダメです!!
そもそも掛け布団自体もやめた方がいいです!
命に関わる事なんで真剣に伝えてください!

2児のママ

そうですよね、何かあって後悔しては遅いって本当思います。ミルクは抱っこであげなきゃだめ、毛布で押える論外、一緒に大人とお風呂も汚い、とりあえず何かしら言いたい義母なんです😂

いち

うちの義母も先輩風吹かせて新生児片手抱っこでタバコ吸って灰を落としたり、私を乳くれるやつと子供に声かけて独り占めしてました。心の中で何度処したことか…

義母さんが高齢者なのかお若い方なのか分かりませんが、医師から顔に布が被るのは窒息の危険があるため絶対禁止行為だと教えてもらいましたので、お互い安全のためにも顔にかからない方法探してみませんか?と医師から言われた!を強調してみるのはいかがでしょうか?
もしくは知人の子がこれで亡くなって義母さんが捕まりました…何で捏造してみたり…😅

そのうちうちの義母みたいに離乳食が始まればアレルギー性のものを与えたりし始めそうで怖いです💦