※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

雛人形について、姉妹の子供たちにそれぞれ購入する必要があるか悩んでいます。1つの雛人形に名前旗と吊るし雛を追加して「2人の雛人形」にする案を考えています。他の方はどうしているか教えてください。

姉妹のお子さんのママさんに質問です

雛人形ってどうしましたか?

実家には7段の雛人形が1つあります。私自身が長女なのですが、実母曰く妹が「私の雛人形はない」と言ったことがあったそうです。

私の娘は3段を購入してもらいました。実母は下の娘が同じように言ったらかわいそうなので、必要であれば上の子と同じように購入すると言ってくれていますが、正直2つもいらないです。

私が考えたのは、名前旗を上の子と下の子分+吊るし雛を勝手もらって3段の雛人形と一緒に飾って「2人の雛人形」にしたいと思うのですが…

どう思います?
みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆ

私は妹の立場で、雛人形は姉の七段かざりだけでしたが、自分のがないとおもったことないです。
両親が2人の雛人形!と言ってくれてたからだと思います。

うちも女の子が2人いますが、雛人形ひとつに、それぞれの名前旗、吊るし雛があります。

moon

うちは男の子兄弟で兜飾りは1つです🖐
名前の札が上の子の時に購入して付いてきたので下の子の分も購入して2人の飾りにしています😊

ちなみに私自身も長女で下に2人妹がいますが不公平は聞かなかったです😂特にこだわりなかっただけかな…😂

はじめてのママリ🔰

うちも雛人形は一つです
次女のときはお人形をかってくれましたよ(^^)

ちなみに実家も雛人形は一つですね
次女のときは実家もお人形をたくさんもらったようです