※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

複数の幸せが続くと、逆に不安になることはありますか?妊娠中で、心配な気持ちがある方いますか?

物事がうまく行き過ぎて逆に怖い!って思うことないですか?

ずっと欲しかった車を一括購入し、いい土地が見つかったのでマイホームも本契約を控えた矢先に、2人目の妊娠がわかりました。

1年近く妊活したので待望の2人目です!

嬉しいことが続き過ぎて、この先何かあるんじゃないか…お腹の子は無事に育つのだろうか…と変にネガティヴになる時があります(´・ω・)

まだ5週目で、心拍確認できる週まで受診を待っている状態なので余計に('A`)

同じような経験がある方いませんか?

コメント

mimicaca

ご懐妊おめでとうございます(p*'∀`*q)
お家を買うと、赤ちゃん授かったりする事が多いみたいですよ(´・∀・`)妊娠中に新居が完成になりますね(♡ˊ艸ˋ♡)

• あや

あや

そうなんですね!一気に安心しました♡
    完成が3月で予定日が6月なので引っ越し大変ですが、無理なく頑張ります!

ありがとうございました♡

• 10月22日
あんちゃん

わかります!!
今までの人生順調すぎてそのうち何かどんでん返しがありそうな気がして・・・。
幸せなことはいいことなんですけどね~😄

• あや

あや

そうなんですよー!1人目産んだ後に病気して手術したので、頑張ったご褒美じゃない?と旦那は言ってくれるのですが…私の病気ごときに相殺できる幸せの量じゃない気がして笑

嬉しい反面、少し怖いです('A`)

• 10月22日
ドリーム

同じかどうかはわかりませんが、私は夜の夫婦生活が苦手で旦那も理解してくれてるようでそこに重きを置いてません。

でも子供は欲しくて、子供が欲しいと思ってします。
一人目は一周期
二人目、三人目は二周期で授かりました。

友達が二人不妊治療している中こんなにスムーズでいいのか?と怖くなりました。
子供の二学年差、三学年差も予定通りです。

• あや

あや

どんなに行為しても授かれない方がいる中で、少数でご懐妊されるのは凄い幸運ですね!思い通りの学年差も羨ましい♡
    周りに苦労している方がいると余計に思いますよね。うちだけこんなに順調でいいのかな?と。

幸せなことには違いないので、リアルではなかなか口に出せませんよね(´・ω・)

• 10月22日
にこ

私も幸せが続いてて怖いです(^_^;)
今まで付き合った人で断トツに良い人と結婚できて、結婚式も新婚旅行も思い通りに行えて、女の子欲しいなと思ってたら妊活してすぐ授かり無事に女の子が産まれました(^^)2歳差がいいなぁと思ってたら2人目は1回で授かり、姉妹がいいなと思ってたら女の子。笑
そして今はマイホームのため、土地を探してます\(^o^)/マイホーム無事に建ったらもう幸せすぎて発狂するかも。。笑
マイホーム羨ましいです💕無事建つといいですね💕楽しみでしょうね💕😍

• あや

あや

同じです!良い旦那に結婚式も旅行も娘を授かったことも全て!笑
    希望の3学年差は逃しましたが、妊娠出来ただけラッキー♡うちも姉妹がいいので2人目も女の子だったらさらなる幸せが!
    お互いマイホーム楽しみですね!楽しみと思う分少し怖いですが、結構うまくいってる方が多くて安心しました♡笑

• 10月22日
だぁちゅう

お気持ちわかります!
私もいい旦那と出会い、欲しかった子供を授かり周りの方々から支えられなに不自由なく暮らしています!
なにか不幸なことがおきるんじゃないかと不安でいっぱいです。。

人生生きていればいずれ不幸は訪れてしまいます。ですがそればかり気にしているとせっかく目の前にある幸せが逃げてしまい損をしてしまいます。いまある幸せを噛み締めながら生きていきましょう(^^)

• あや

あや

気にしていると、それこそ不幸を呼び寄せてしまう気がしてきました(´・ω・)
    あれだけ幸せだったから、このくらいの不幸へっちゃら!と思えるほど楽しい人生を送れるように努めたいと思います♡

• 10月22日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

ですがあやさんの不安な気持ちはすごーくわかりますよ!私も旦那が油断すると命をを落とす仕事をしてるので死んだらどうしよう。という不幸を考えてしまいます。

• 10月23日
Umam

私も2015年は入籍、妊娠、結婚式、出産、マイホームで人生最大イベントを一気に経験し、とても幸せな1年でした。
本当に何もかもがうまくいき、怖くなるくらいでした。
来年は何か起きるなと思ったら、嫌なこと続きで辛い思い悲しい出来事があり真逆の年になっています。
しかし、家族の絆も強くなった気もします。
今年は乗り越えて来年また良い年になれるようにしたいと思っています。
みなさんが幸せコメントの中、不安になるようなコメントをしてすみません。
運気もあるだろうし、自分の気持ち次第でも変わると思うと思います。
去年の私は今年は運気が良い、全てうまくいく!とかなりポジティブでしたので何でも前向きでした。

• あや

あや

貴重な実体験ありがとうございます。不幸が重なるってありますよね。今年はこんなに幸せでも、去年はとても近しい友人を半年のうちに2人立て続けに亡くしました。確かに去年と真逆です。私もその時から主人との絆が強くなったと思います。
    ポジティブが1番ですね♡お互いたくさん幸せになれるといいですね!

• 10月22日
  • Umam

Umam

不安な気持ちにさせたくなくて言いませんでしたが、私も仲良くしてた旦那の親戚が急死し、受け止められずに落ち込んでいたら次の日おばあちゃん家が火災になり亡くなりました。
    どちらも急過ぎて未だに立ち直ることができません。
    でも、最後にひ孫を見せられて本当に良かったと心から思っています。
    子供がいてくれるおかげで辛い日々が笑顔になれます。
    このタイミングで産まれてきてくれた息子に感謝しています。

車やマイホーム、素晴らしいですね!
    旦那さんが頑張って働いてくれて、あやさんが上手にやりくりしてる証拠ですね!
    そして最高のタイミングで2人目、もうポジティブに進むしかないでしょ♡
    羨ましい限りです!
    私も去年のようにポジティブ心がけます!

• 10月22日
ずもーる

なんかとても似てます!!
私も私には勿体無い旦那さんと結婚して、結婚式も海外と国内と2回させて貰い、息子が欲しいと思ってたら、男の子を授かりました。
なかなか2人目が出来ず、ストレスになったので、妊活をやめました。その間にマイホームと公務員試験の勉強を始め、あらわあらわとマイホームは完成し、公務員試験も1次受かり2次試験真っ最中です。
妊活をやめていたので意識していかなったら、第二子を妊娠していました。
絶賛つわり中なので、あまり喜びを噛み締めれてないですが、安定期に入ったら噛み締めれそうです。
これで公務員試験受かったら怖いな。と思っています。笑
私も何か悪い事が起こるんじゃ無いか。と不安になる事があります。なので毎日感謝して、なるべく周りに幸せが伝染するよう心掛けてます。笑

• あや

あや

妊娠と一次試験合格おめでとうございます♡人生の転機が1度に訪れた感じですね!ずもーるさんの努力が引き寄せた幸運ですよ♡同じママとして尊敬‼︎
    ほんと、傲慢にならず謙虚に感謝していくからこのままうまくいってー!と祈るばかりです笑
    幸せが伝染するようにって素敵な考え方ですね!ぜひ真似させてもらいます\(^o^)/

• 10月23日