※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食量が月齢に対して少ないか悩んでいます。食事内容や量について相談したいです。

まもなく生後11ヶ月になる娘の離乳食の量。
ここ1ヶ月、体重が全く増えていません。

軟飯100gまたは6枚切りの食パン半分
野菜40〜50g
タンパク質15g
フルーツ20〜30g
味噌汁やスープ
これでだいたい毎食200gちょいくらい与えてます。

BFも頻繁に使っていて、
その時はパウチ80g×2袋にヨーグルトやバナナ足したりしてます。

食後のミルクは100ml(結構与えるの忘れる)、
夜中220ml
というかんじです。

月齢に対して量が少ないでしょうか?
BF使う時はもう1袋増やしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ぱっと見多めだと思いました!
10ヶ月の頃、娘もそれぐらい食べてましたが体重8キロで軽めでした🥺

身体も活発に動くようになって体重の増加が緩やかになると思います!むしろ見た目などシュッとすることが多いと思いますよ〜☺️

食べてれば大丈夫です🥰

ユウキ

身長のびてませんか?
上の子が9ヶ月辺りから身長がニョキニョキのびはじめて体重は変わらずという感じでした。1歳からの辺りの子は体重と身長が交互にのびてくとなにかでみて今は体重は変わらない時期なんだと思ってました☺️

ご飯はたくさんたべてるなという印象です!

そうくんママ

体重、身長どれくらいですかね🤔
うちは、曲線ど真ん中でしたがもっと食べてたけど😅
それくらいのとき、めちゃくちゃ動いてたので体重は増えませんでしたよー。
250以上は食べてた娘でさえ
2ヶ月で、0.3キロくらいでした。
10ヶ月から1歳までは3ヶ月で0.3キロだし。

そんなもんかなー🤔と思いますよ。
検診でも指摘されてないですし。
ちなみに、10ヶ月終わりから歩いてました。