※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

先月から旦那と別居しております。私と子供2人が出て行って賃貸に住んで…

こんにちは!

先月から旦那と別居しております。
私と子供2人が出て行って賃貸に住んでいます。

原因は旦那のモラハラで、子供にも悪影響と思い離婚を決意して只今離婚調停を申し込んだところです。
コロナの影響で調停が推してるみたいでなかなか進まないみたいなのですが…

生活費(婚姻費用)が今貰えてない状況で渡しても2万円しか渡さないと言われています💦

学資保険を3万円旦那の名義で旦那の口座から引き落としされています。
だからもう生活費はいらないだろと言われました。
学資保険は私も半分払うから生活費はせめて5万円下さいと言ったらじゃあもう学資保険を解約すると言われました。

私も共働きで支払い的なものは半々で支払いしていたのにそれはひどいし子供の将来の学費と言っているのに聞いてくれません…

半分愚痴なのですが、同じ境遇の方どうしてますか😢?
調停がなかなか始まらないのはしょうがないですが悔しいのと虚しいのとで気持ちが潰れそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

婚姻費用も調停、申し立てたら良いと思います🥺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり調停のみですね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月29日
あー

わたしもいま別居中で、専業主婦だったのに生活費貰えなくて仕事探して働き始めました。10月に申し立てた調停がやっと来月あります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほぼ3ヶ月待ちですか⁉️
    でも仕事見つかってよかったですね💦
    大変ですけど調停で話が早く終われば良いですね💦
    ちなみにその調停は婚姻費用調停ですか?
    離婚調停ですか?

    • 1月3日
  • あー

    あー

    コロナ禍で調停が混み合っているらしいです。。基本的には申し立てて1ヵ月後くらいに調停なはずです!
    婚姻費用調停です🌼

    • 1月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなってごめんなさい💦
    私も婚姻費用調停の書類も出してきました!
    結構かかるみたいですがお互いがんばりましょ😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も子供2人いて去年の秋頃から別居してます。
初めて調停を申し込んで2ヶ月後に1回目でした。
現在は2回調停が終わりましたが向こうは言われた証明書等を一切提出せず、でも口では早く縁を切りたい、届けだけ先にだす。
と言動が一致してなかったり、
私は学資保険の名義を変更してその子の為に払い続けたい。と伝えると
無償でお前に今までのお金がいくだけやろ。と言われ、、子供の為のお金なのにその考え方でやっぱり離婚を決意してよかったと思えます。
今まで払ってた分を俺に返すか、解約して折半で、と言われて
それに同意できないなら調停も出ないと、
本当にこんな父親ならいらないです。
今まで弁護士さんはつけなかったですが、話も二転三転したり、自分ではそこまでと思っていましたが、支配するようなDVと言われたこともあり今後弁護士さんをつけるか迷ってます。

悔しく虚しく、押し潰されそうな気持ちすごく分かります。
私は自分が消えたいと思うほどまで追い込まれ精神的におかしくなり別居をしましたが、離婚成立まではまだ程遠い気がしていて疲れました。
でも子供達と幸せになる道だと信じて頑張ってます。

ここで繋がれる縁を大切に吐き出せる場所で吐き出しましょう!