※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

息子が熱を測ると38.5℃で、体に赤い発疹があります。水疱瘡か不安で、対処法が知りたいです。

水疱瘡は熱が出ますか?

息子がすごい元気でいつもと様子は全く変わらないのですが、体が熱く、熱を測ると38.5℃ありました。

部屋が暑いかな?と思い暖房の温度も下げ、服装もトレーナー1枚ですが変わらず。
本人は寒くもなく、どこも痛くないそうです。

今たまたま着替える時に股が赤い事に気が付きました。
かぶれとかではなさそうです。
発疹ですかね?説明が難しいのですが。。。。

水疱瘡だと明らかに分かる感じでブツブツしますか?
痒くも痛くもないみたいで、
水ぶくれでもないので水疱瘡とは違いますか?

水疱瘡だとしたら下の子にも移ったりしないか不安ですし、年末で病院も休みなのでどう対処したら良いのでしょうか😭

コメント

さらい

ひとによるかもですが、熱でました

  • さらい

    さらい

    写真ありますか?

    • 12月29日
  • まり🔰

    まり🔰

    お股なので不快な方もいるかと思って撮っていません💦

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    うちはしっかり大きめの発疹でした。

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    予防接種してあると、軽くなるからわかりにくいともききました。

    • 12月29日
  • まり🔰

    まり🔰

    水ぶくれみたいな感じですか?

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    はい。、、、

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    ひとつひとつがしっかりわかれて発疹でました

    • 12月29日
  • まり🔰

    まり🔰

    そうなんですね。
    ひとつひとつがわかれてる感じではなかったので水疱瘡ではないですかね🤔
    熱はどのくらい出ましたか?

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    38℃ぐらいでした

    • 12月29日
  • まり🔰

    まり🔰

    熱はまだ下がらず。。。
    とりあえず様子みてみます。
    ありがとうございました!

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    したのおこさん予防接種してますか?

    • 12月29日
  • まり🔰

    まり🔰

    24日に1回目の予防接種したところです。

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    最近ですね、、(^_^;)

    • 12月29日
  • まり🔰

    まり🔰

    そうなんです。。

    • 12月29日