※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

奥さんに怒鳴ったり怒る旦那さんいますか?私はもともと大人しめでイライ…

奥さんに怒鳴ったり怒る旦那さんいますか?
私はもともと大人しめでイライラもしないのんびりな性格で、親や先生、上司等にもそんな怒られず、もちろん私も怒らず穏やかに生きてきました。
なのに、旦那だけにはなぜかめちゃ怒られます。それがすごく嫌です。
例えば浮気したとか、大事なものを捨てたとかで怒られるのは分かりますが、えっ何で今怒られなきゃいかん?みたいなことで怒ってきます。
例えば電話で聞き取れなくて違う風に理解したらなんで伝わらんの💢💢とかお風呂から私を呼んでて私は聞こえなかったんですが、そしたら聞く気がないと怒られ、他にも質問や確認すると当たり前だろ!(いちいち聞くなみたいな言い方)。
また、怒られたらやだなと思って一応確認するのですが、そういうのにイライラされます。
旦那からして当たり前のことを聞くと怒られる。(毎回ではありません
)
だから新しいことをするのがたまに憂鬱です。

旦那には優しく包みこんで欲しいのに、、
よく妻にそんな言い方できるなとたまにひきます。
なんか怒らず優しい旦那さん羨ましいなーと、思う今日この頃です。。

コメント

あちゃん

ちょっと旦那さんは怒りすぎかなと思ってしまいました😂

  • みお

    みお

    本当ですよねー
    本当嫌ですし、イライラして怒れてきます。
    こんなにイライラするのは旦那だけ

    • 12月29日
  • あちゃん

    あちゃん


    なんでそんな神経質というか
    そんな感じなんですかね😅

    • 12月29日
  • みお

    みお

    本当なんなんでしょう。
    予定外のことが起こるとイライラしですよ。
    そんなにイライラしてある意味かわいそう

    • 12月29日
deleted user

うちの旦那も謎によく怒ります😅

  • みお

    みお

    嫌ですよね

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に嫌です( '-' )
    そんなに怒らなくてもいいじゃんって思う事が多いです

    • 12月29日
  • みお

    みお

    優しくしてよ!って言ったことがあって、その後すぐに私に怒ってきて4歳の娘が、
    ママが優しくしてって言ってたでしょ、だから優しくしてあげてと言って、何にも言い返せずでした笑
    娘可愛すぎる!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナイス娘ちゃん👍👍
    子供に言われたら聞くしかないですね!

    • 12月29日
べりー*

付き合ってたときは温厚な方だったんですか?💦結婚して変わってしまったのでしょうか?💦

  • みお

    みお

    こんなに怒られたことはなかったと思います。

    • 12月29日
       チョッピー

わかりますわかります~
お互い余裕がなくて私も口調強くなってきてしまっているのもわかりますが、アンタの部下じゃないし、何様?家事に育児にピリピリしている中、たまにはのんびりニュースの一節にくぎ付けになっていたいのに、俺の話はテレビより下だから返答もきこえんのか?とか言われるので はぁ?ってなります。
なので、最近私の方が業と向こうが忙しいときに問いかけてやります😏⤴️きこえの?
で、ついでに貴方より出来るわよそんなことも出来んの??って。最近、部下の上に立っているからか性格悪くなったのでは?って思ってしまいます。

ママリ

失礼ですが、
波長が合わないのではないでしょうか?

私も仕事をする上で、
波長が合わないとイライラすることあります。
波長が合う人の方が楽だしいい仕事ができます。
もちろん仕事では、
立場上、波長が合わない人でも適材適所を見つけて仕事を与えることはできるのですが、
夫婦ですと、
一度波長が合わないと感じると、今のご主人のように何でわかんないかな?何で聞こえてないの?って感じるかもしれませんね。

勝手なのはご主人ですけどね。
自分中心に考えてほしいと思っている発言ですね💦

これから先、長い人生が
大変そうです😭

  • みお

    みお

    そうかもしれないです。
    しかし、2人も子どもがいて、子どもにはいい父親なので、
    とりあえずはそのままですね😣

    • 12月29日
猫LOVE

うちの旦那も同じ感じですよ〜😅

私は自分でいうのもあれですが、穏やかでおとなしい方ですが、旦那には昔からすぐに怒られてましたね😅

  • みお

    みお

    いやにならないですか?

    • 12月29日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    何度も嫌になったし、何度も別れようと思ったんですが、結局19年一緒にいちゃってます😅

    さすがにもう慣れちゃいました💦

    • 12月29日
ママリ

わかりますー!
なんか変なスイッチあって
謎に怒られることも。
私は怒ることが体力の無駄と考えるタイプなので
謎すぎて。
結婚してからわかったことで
もう手遅れでどうしよーかと思っています😂

  • みお

    みお

    私も手遅れです。。

    • 12月29日
deleted user

逆にわたしがそのタイプです😭
夫は温厚で家事育児完璧にこなしてくれるけど、意思疎通がうまくいかない時にイラッとします。
勝手に期待しすぎてるのかなと思います😭

こういう自分が嫌なのでアンガーマネジメントの本を読もうかなと思っています✨