※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

挨拶のタイミングを誤り、ご迷惑をかけたかもしれない気持ち。次回謝るべきか悩んでいます。

引越しのご挨拶に行く時間を誤ってしまったかもしれないと思い、モヤモヤしています。

引越しした日の夜から息子が体調不良でなかなかご挨拶に行けず、3日後の今日やっと行けたのですが、17時半ごろに行ってしまいました😞💦

1日でも早く行ったほうがいいかと思い、相手のご在宅を確認して伺ったので時間まで気にする余裕がなく💦

奥さんだけ出てこられました。

小さいお子さんがいらっしゃるようなので(子供自転車が止めてあるので)、夕飯時でご迷惑だったかなと反省しています。

次お会いしたときに、謝った方がいいでしょうか。

分譲地なので、なるべく非常識なことはしたくないと思っていたのに、こんなことになってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはマンションですが、早い方がいいと思い引っ越しの日の夕方頃挨拶行きました!確実に在宅の時間であまり遅くないと夕方がいいかなと思って💦逆のパターンもありましたが、挨拶来てくれただけで好印象ですし、謝ることはないと思いますよ!気になるなら会ったついでにこないだはすみません〜みたいな感じで声かけてもいいかもですね!

ペッパー

17時半なら気にしなくて大丈夫だと思います😊!
私ならタイミング悪かったとしても気にしないです。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。いつ行ってもピンポンでるくらい楽なもんだと思いませんか?

mochi

まとめてのお返事すみません💦
特に気にしなくても大丈夫とのことでとても安心しました😭💓
ありがとうございます🙇‍♀️✨